donuts / mamaloco

http://ex.2ch.net/test/read.cgi/diet/1018326802/
1 にゅ@ 02/04/09 13:33 ID:
そんなに食べていないのに体重増えちゃった、とか
いっぱい食べたのに減ってる・・・とかあるでしょ。
そーゆー体験を通して、これは私には『敵!!』ってゆー食べ物
きっとあると思うのですが。
ちなみに私は 「そうめん」。何故だか2,3日後必ず太ってる。


4 スリムななし(仮)さん 02/04/09 13:36 ID:
炭水化物。コレが一番太る。
あと、腹が減ってる時に飯を食うこと、とか。 


5 スリムななし(仮)さん 02/04/09 13:36 ID:
絶対生クリーム。彼氏と変態チックな事してて、散々生クリームばっかり
食べていたら、他に何も食べていないのに1kg増。


7 スリムななし(仮)さん 02/04/09 13:38 ID:
>>5
気になる


9 およねこ ぶ~にゃん 02/04/09 13:39 ID:
いもいも。

13 スリムななし(仮)さん 02/04/09 13:58 ID:
炭酸飲料。これで一日で1,4キロ増。
次の日飲むのをやめたら1,6キロ減。
体脂肪3%も増減したよ。。。


14 スリムななし(仮)さん 02/04/09 14:03 ID:
ミスド最強。
油・乳製品・砂糖。
でも、たまに喰いたくなる…


16 スリムななし(仮)さん 02/04/09 14:08 ID:
うん、やっぱドーナツ系は太るな
ってか揚げ物全般はNGだろ


20 スリムななし(仮)さん 02/04/09 14:14 ID:
牛乳だな。
たまに飲むとうまくてコップ2杯ぐらい飲んでしまうが、
結構次の日重くなる感じ。
まぁ、風呂上がりで寝る前に飲むことがいけないのかもしれん。


22 スリムななし(仮)さん 02/04/09 14:21 ID:
ラーメンのスープ全部飲んでしまった時はヤヴァイ!!と思うね

24 スリムななし(仮)さん 02/04/09 15:13 ID:
グミキャンディー、ラムネ
少ないのにカロリー高い


25 スリムななし(仮)さん 02/04/09 15:37 ID:
何を食べた時というより運動せずに食事をすると増える。

26 スリムななし(仮)さん 02/04/09 15:46 ID:
太ると体重増えるのともしかして混同してない?
少しぐらい食い過ぎたぐらいじゃ太んないって・・・・・
それほどみなさん運動不足って事なの?


28 スリムななし(仮)さん 02/04/09 16:18 ID:
やっぱ太りって精神からくるところもあるかもね
オレ全く美容に気遣ってなかった頃は全然太らなかったけど
美容体重めざして体重とか気にするようになったら
なんか体重が変化しやすくなった。
多分好きなモノを好きなだけ食べられないとかいうストレスから
くるストレス太りとかなんだろうけど・・


34 スリムななし(仮)さん 02/04/09 17:38 ID:
パンにマーガリンと蜂蜜
うまいんだけどね
もうやらない


36   02/04/09 18:14 ID:
美味しいパン屋のパンは、思わず太るね。

パンあなどるなかれ。


41 スリムななし(仮)さん 02/04/09 19:34 ID:
そうそう パンと言えば俺めろんぱん大好きなんだけど
あれ毎日食べてたら体脂肪あがったな


42 スリムななし(仮)さん 02/04/09 19:36 ID:
私は毎朝フレンチトースト食べてたら肥えた・・・

43 スリムななし(仮)さん 02/04/09 19:52 ID:
まともな食事。
普段お菓子ばっかり食べてるときは全然太らないのに
たまにまともな食事をすると一気に太る。
腹立つ!


44 スリムななし(仮)さん 02/04/09 20:10 ID:
>>43
私も普段ジャンクばっか。健康的な食事摂ると
がっと体重増える。なんで?


45 スリムななし(仮)さん 02/04/09 20:10 ID:
>>43
あ同意。納豆スレ見て毎日納豆ご飯と魚食べてたら
チョと太って身長のびた&バストがチョピーリ大きくなった(気がする)
嬉しかったので微妙にスレ違い。偏食しすぎると醜くガリる。


49 スリムななし(仮)さん 02/04/09 20:33 ID:
普段栄養が偏ってるから、たまに栄養(カロリーじゃなくて)が
体内に入ってくると、異常なほど吸収するのかなあ?


60 スリムななし(仮)さん 02/04/09 21:36 ID:
聞いた話
自分の好物は太りやすく、嫌いなものは太りにくいらしい。
(言われてみたらそんな気もする??)


62 スリムななし(仮)さん 02/04/09 21:39 ID:
>>60
そりゃ食べる量が違うからだと思われ。
嫌いなもんを太るほど食べないでしょ。


65 スリムななし(仮)さん 02/04/09 21:43 ID:
生姜紅茶飲んでた。バリ太った。もんたの嘘つき!!

67 スリムななし(仮)さん 02/04/09 21:45 ID:
>>65
そんなコト言うなら無理して毎食後ミカンゼリー食べて
肥えてしまった私は?
も~、もんたの大嘘つき!!


66 スリムななし(仮)さん 02/04/09 21:45 ID:
え?!紅茶も生姜もほとんどカロリー無いと思うんだけど。

68 スリムななし(仮)さん 02/04/09 21:48 ID:
>>66
そうなんだけどカラダがあたたまると妙に何か
食べたくなっちゃって・・・
変な食欲がでちゃうったゆーか


70 スリムななし(仮)さん 02/04/09 21:53 ID:
生姜には食欲増進の効果があります

76 スリムななし(仮)さん 02/04/09 22:09 ID:
シナモントースト。あとクレープ。

80 815 02/04/10 09:02 ID:
絶対カレーライス!あと、クリームシチュー!この二つは確実に増量!
不思議なのはビーフシチューのときは余り太っていないこと。


81 スリムななし(仮)さん 02/04/10 09:04 ID:
>>80
普通のカレーって太りそうだけどナスとトマトのカレーとか、ほうれん草のカレーとか
具を工夫すれば㌍低くなるしヘルシーだよ。


85 815 02/04/10 10:07 ID:
カレーの何がそんなに太るんだろう。やぱイモかな。ジャガイモ。

86 84 02/04/10 10:15 ID:
やっぱカレーのルー自体がカロリー高いからじゃないかな?
極端に言えばルーって油のかたまりだからね。


91 スリムななし(仮)さん 02/04/10 11:17 ID:
焼き肉食べに行ってもご飯一緒に食べないでキムチと野菜をモリモリ食べながら
食べると太らない。
あとお菓子でもチョコとかアイスだけだとそんなに体重変わらないけど
クッキーとかケーキとかは太る。
油+炭水化物って最強なんだと思う。


94 スリムななし(仮)さん 02/04/10 12:02 ID:
吉牛は意外と太らない。

106 スリムななし(仮)さん 02/04/10 12:51 ID:
忙しくて自炊する暇が無く、レトルトばっかり食べてたら太ったなぁ。
体重よりも体脂肪がドーンと増えた。
自炊してる時は乾物とか野菜とかがほとんどの、老人くさいご飯だから。


117 スリムななし(仮)さん 02/04/10 13:04 ID:
菓子買うな。

125 スリムななし(仮)さん 02/04/10 13:55 ID:
ケンタッキー、最強。

126 スリムななし(仮)さん 02/04/10 13:57 ID:
もち入りピザ、最強。

127 スリムななし(仮)さん 02/04/10 13:58 ID:
太りやすい身体にしている方が悪い

132 スリムななし(仮)さん 02/04/10 15:02 ID:
人によってなに食べたら太る、って違いがあるのは血液型の違いじゃん?
あのダダモ博士の血液型ダイエットに書いてあった。
例えばO型は小麦、B型はとうもろこしとそばとかさ。


135 スリムななし(仮)さん 02/04/10 15:54 ID:
>132
脂肪を燃焼させる筋肉が無いってだけじゃん?


137 スリムななし(仮)さん 02/04/10 15:57 ID:
ピーナッツ、マカダミアナッツ、最強。
だって食品分類表で見たらこいつらって「油脂類」!
満腹感がなくいくらでも食べられるから酒のつまみには最高。
だけど体重増加率も最高。


138 スリムななし(仮)さん 02/04/10 16:05 ID:
炭水化物で太るっていう人は、もっと頭を使うべし。
人体の中で、最も糖質を消費するのは脳です。
炭水化物ひかえると、脳にエネルギーがまわらなくなって馬鹿になります。
これ、煽りじゃありません本当です。


144 スリムななし(仮)さん 02/04/10 17:30 ID:
酒。ていうか酒飲む習慣が最強。
しかも少しずつ少しずつ太る。
美容体重だったのが、一年で一キロ弱ずつ太って12年で約10キロ太った。
食べる量はどんどん減ってるのに、変わらないのは酒飲む習慣。

だから、先月から酒は週に2度にした。
そしたらするする3キロ痩せた。


146 スリムななし(仮)さん 02/04/10 18:51 ID:
でも酒のカロリーってエンプティカロリーとかいってすぐ
消費されるとか聞いたことあるよ。ウイスキーとかは太らないらしい。
でも毎日は肝臓に悪いしね


147 スリムななし(仮)さん 02/04/10 18:57 ID:
酒だけならね…

149 スリムななし(仮)さん 02/04/10 19:34 ID:
私、眠っている時に口に食べ物を近づけられると、食べるらしい。
自分では知らない間に、サキイカとかチーズとか
食べさせられたことがある。
無意識のうちに太らせるのやめてー


150 スリムななし(仮)さん 02/04/10 19:38 ID:
長寿のお婆ちゃんが寝たままご飯食べてるのをニュースでやってた

161 おさかなくわえた名無しさん 02/04/11 12:44 ID:
私はビール飲むと胃がおおきくなる気がします。
翌日とかもばくばく食べてしまって、ぬけるまで食欲がおかしくなります。
でもビールは500mlで200カロリーおなかもぱんぱんにふくれて
身体のも(少し)よさそうでよいのに。気分もよくなるし。
今はダイエッターなので飲めない。


173 スリムななし(仮)さん 02/04/11 16:01 ID:
あ、自分カップラーメン食べるとカラダが重くなる感じがあります。
表示カロリーとか見てもふつうの食事よりよっぽどカロリー低いはず
なのに、どーしてだろ?バランスが悪いからかな?


179 スリムななし(仮)さん 02/04/13 15:32 ID:
>173
むくんでるだけじゃない?


176 スリムななし(仮)さん 02/04/11 16:04 ID:
小麦粉+バター+卵+砂糖+昼寝=ぎゃーーーーー!

181 スリムななし(仮)さん 02/04/21 23:14 ID:
俺何食べても太らないんだけど・・・鬱・・・。
そういう人ってどうすりゃいいノン?


182 スリムななし(仮)さん 02/04/21 23:18 ID:
>>181
あなたはこのスレの住人に呪われました
今後何を食べても太ることでしょう


188 スリムななし(仮)さん 02/04/23 08:41 ID:
フルーツグラノーラ、ダイエットしてて結果出してた時
いろいろ身体にいいもの選んで食べてたんだけど
グラノーラ買って、一握りにプレーンヨーグルトちょっとかけて
食べた次の日、増えてたので食べるのやめました。
実家帰った時に母にあげた。
でもカロリー的にも、大丈夫なはずだったんだけどなんで?


200 スリムななし(仮)さん 02/04/24 17:46 ID:
ワッフルだな。。
ワッフルに生クリームがサンドされてるヤツ大好きなんだけど
もう当分食べられないや。この前7個食べた時は幸せだったな


206 スリムななし(仮)さん 02/04/24 21:42 ID:
ピーナツってカロリー高いよ。
コンビニで見てビックリした。
100円分くらいの小さな袋でも
500キロカロリーを超えてるんだよ。
小腹がすいたから・・・と思って食べただけで
一食分くらいカロリーをとってしまう。
わたしは落花生が目の前になるとやめられなくなるので
太りました。


222 スリムななし(仮)さん 02/04/25 02:15 ID:
私は自信を持っていえる

食べたら太るもの  それは 米


昔っからご飯大好きっ子だった。おかずが無くてもふりかけだけでも平気なぐらい。
巨大デブになった10年前。ごはんを半年間やめた。
同時にダイエットもおこなったら呆気なく痩せた。(20kg)
当時は低インシュリンとかいう言葉すらなかったと思うんだけど、私には炭水化物はダメと気づいた。

今はほどよくご飯も食べてるけど、とにかく米を食べ過ぎるとすぐ太る。
大好きなだけに辛いーーーーーーーーー。


224 スリムななし(仮)さん 02/04/25 02:25 ID:
>>222
代謝が悪すぎるんじゃないの?
それか量の尺度が違うとか・・・・
日本人は昔から米食べて生きてきたのに。フシギ~。
つうか単なる食い過ぎでしょ。


225 スリムななし(仮)さん 02/04/25 02:26 ID:
米がダメとしたら おかずだけ なんか くえねーなあ

226 スリムななし(仮)さん 02/04/25 02:40 ID:
ご飯はやっぱりあの小さなお茶碗一杯分くらいがいいんだろうね。
漏れはあれじゃ足りなくて、一回り大きめのミニどんぶりサイズの茶碗(0.5合~0.7合くらい)
で十年くらい食っていた。なもんでうちにはご飯茶碗すらない。

食生活を改めて今日、普通サイズの茶碗を買いに行くことにする。


228 スリムななし(仮)さん 02/04/25 03:05 ID:
>>226
確かに茶碗のサイズは重要
私も普通の茶碗から子供用の茶碗に切り替えようと思ってるよ




★セール★ 88円 小さなお茶碗 <ホワイト> 和食器/飯碗/小さめ茶碗/無地/子供用/絵付け用★セール★ 88円 小さなお茶碗 <ホワイト> 和食器/飯碗/小さめ茶碗/無地/子供用/絵付け用
低炭水化物ダイエット―ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ
メタボリック ファセオラミン1600ダイエット 120粒
カルビー フルーツグラノーラ 800g
ピーナッツ 生 渋皮付き 1kg 無添加 落花生 ナッツ 製菓材料 業務用
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト
O型は深夜に焼肉を食べても太らない?――血液型別「デブ」にならない食の法則 (講談社プラスアルファ新書)