Night speed / Ishrona

http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1107027335/
1 名無シネマ@上映中 05/01/30 04:35:35 ID:oE/y3EaK
バンドブーム吹き荒れる頃の東京。
4人組のロックバンド“SPEED WAY”もブームに乗ってメジャーデビューを果たしたが、
パっとしない活動が続き、メンバーの生活は何も変わらないままだった。
今日も彼らは、狭苦しいスタジオで練習し、居酒屋でロック談義に花を咲かせる。
理想家肌のギタリスト・中島(峯田和伸)は、売れる曲を書けと迫るボーカルのジョニー(中村獅童)と言い争うが、
どうしてもいい曲が書けない。
そんな時、中島のアパートに“ロックの神様・ディラン”が現れ、ハーモニカの調べで語りかけて来る…。

主演:峯田和伸 (元:Going Steady 現:銀杏BOYZ)
監督:田口トモロヲ
原作:みうらじゅん
脚本:宮藤官九郎

http://www.iden-tity.com/


3 名無シネマ@上映中 05/01/30 13:05:14 ID:65gQIjDU
>そんな時、中島のアパートに“ロックの神様・ディラン”が現れ、ハーモニカの調べで語りかけて来る…。

前半読んで少しおっと思ったけど
クソっぽいな・・・


4 名無シネマ@上映中 05/01/30 13:43:36 ID:oE/y3EaK
中々面白かった。ディランの存在の有無が気になるが・・。
─君の立場になれば君が正しい
─僕の立場になれば僕が正しい
は名言だとおもた


7 05/01/31 21:02:13 ID:9mVn6N5s
原作いいよ。映画は見てないけど。

10 名無シネマ@上映中 05/02/01 03:12:16 ID:QLxoGiUO
糞だった。普通のオナニー映画ならまだしも
これは夜中学校に忍び込み好きな女の子の体操服でシコってそれにぶっかけるような、まさに最低なオナニー映画だった


11 名無シネマ@上映中 05/02/01 03:15:36 ID:VDqQC1am
原作に惚れ込んでただけに、この映画はきつかった。

12 名無シネマ@上映中 05/02/01 14:05:16 ID:/qLZhWbC
昔のビンボ臭い邦画そのままというか、70年代の四畳半フォークを
ロックに置き換えただけどいうか。そこにシニカルな笑いが溢れてれば
まだ面白かったんだけどなぁ。


16 名無シネマ@上映中 05/02/03 01:54:41 ID:1k+Eofb8
中々良かったと思う

17 名無シネマ@上映中 05/02/03 16:44:29 ID:sqb1+dLz
好きな映画のひとつになったよ

主演の峯田は演技うんぬんより、そこに生きてる感じがしたし
対して他の人たちは、控えめだけど
峯田の感情の動きをつぶさないようにしっかり演じてる

もちろん穴はいっぱいあると思うけど
見終わった後、さわやかさが残った


21 名無シネマ@上映中 05/02/15 15:05:11 ID:NBfljw4g
アイデンティティーは~♪

25 名無シネマ@上映中 05/02/16 17:43:35 ID:ZF0i9MUx
続編は是非「アイアン&メイデン」で。

26 名無シネマ@上映中 05/02/16 18:55:47 ID:u497+50q
ビデオで見たけど思ったよりずっと良かったよ。ところどころの台詞が好き。

27 名無シネマ@上映中 05/02/16 20:46:51 ID:G5GlpUea
ところどころの台詞がいいのは原作がいいだけじゃないのかね?

28 名無シネマ@上映中 05/02/17 03:57:34 ID:lPD7ywXR
ところどころの台詞がいい原作を映画にした時点で監督の勝ち

29 名無シネマ@上映中 05/02/17 06:30:08 ID:oCNG2Yso
>>28
それは映画の評価にはつながらないけどね。


31 名無シネマ@上映中 05/02/18 00:47:19 ID:B02hZtDv
>>29
原作を読んだことがない観客は、映画が良いと思って評価する。
映画と原作を比較してあれこれ言うのはマニアか厨だけ。所詮は少数派。


32 名無シネマ@上映中 05/02/18 04:25:15 ID:uCPDpYVD
>>31
そんなことはない。

この監督の功績って具体的に一体なんだ。


33 名無シネマ@上映中 05/02/18 16:29:12 ID:E3HU+Gcs
>>32
主演に演技未経験の峯田を抜擢したこと


35 名無シネマ@上映中 05/02/18 17:29:51 ID:f+BReT3P
主役のやつ演技下手だなーって思って見てたらやっぱり素人だったのか。
前から知ってた人はあの演技を褒めたがるようだけど
知らなかった俺にはただのド下手にしか見えなかったぞ。他はみんな上手いから余計にね。


38 名無シネマ@上映中 05/02/20 17:16:49 ID:39pALaBs
主演ゴイステのボーカルやん

40 名無シネマ@上映中 05/02/23 09:44:42 ID:YRVaLSyV
キャストやスタッフに期待したけど
安物のVシネ観させられてるみたいだった


41 名無シネマ@上映中 05/02/24 21:15:12 ID:rTbMD4lC
そう?

遅まきながら見たけど最高ジャン


42 名無シネマ@上映中 05/02/24 22:42:19 ID:qyred7A7
峯田うまいな。演技経験あるのかな

43 名無シネマ@上映中 05/02/24 22:55:13 ID:rTbMD4lC
いいね、彼
演技は初体験みたいだよ

遅まきついでにさっき文庫で原作読んだ
映画ノベライズしたのかと思うくらいそのまんまだねw


44 名無シネマ@上映中 05/02/25 13:58:13 ID:Fts3WaEn
峯田が上手い?
ここの人たちは冗談が好きだな


47 名無シネマ@上映中 05/02/26 03:37:53 ID:ZlLyrDNn
面白かった。
自分にとって身近な話だったのでぐっときた。
麻生久美子が最後までうざかった。
大森南朋ハァハァハァハァハァハァ


48 名無シネマ@上映中 05/02/26 21:27:46 ID:NPbnN+FY
原作の漫画でもギターの中にディラン入っていくのかな?
入っていくとしたら萎えるわ・・


51 名無シネマ@上映中 05/02/28 22:58:56 ID:Q8XgYrCR
クドカンは原作もののときはいつもそのまま

52 名無シネマ@上映中 05/03/01 22:42:59 ID:jOA8hPs1
出来の良い原作をそのまんま映画にしたんだから、
ライブシーンをもっと印象的なものにするとか、そういう付加的な使命を負ってよくない?
しかしこの映画それもない。なにひとつない。だから駄作。
あの原作を選んだってだけでこの映画を評価すべきとか言ってる人って変わってる。


56 名無シネマ@上映中 05/03/02 07:52:22 ID:IGWmNqO4
私の個人的に好きなシーン。思いつくままに。

冒頭、主人公が居酒屋で「ロックは・・・」と言う所(原作にはない)
最後の方、母親との電話。主人公が頬に手をあてる所
アパートの部屋の窓から主人公が彼女と外を見てる所(一瞬なんだけど幸福感がある)


57 名無シネマ@上映中 05/03/02 21:39:43 ID:kQIl1V79
本屋でなんか視線を感じて振り向いたら
『宣伝会議』の表紙に峯田クンがどアップで載ってたよ

存在感あるなぁ、この人


58 名無シネマ@上映中 05/03/05 15:36:54 ID:WIPHnzSv
原作にないけど好きなシーン。
コピーかカヴァーかで揉めるとこ。
バンドやってた奴は解るはず。


59 名無シネマ@上映中 05/03/05 16:47:54 ID:HWpcadww
好きなシーン
初めてのボーカルのとこ

『僕はまるでラストワルツの~ホントだよ』
この『ホントだよ』の言い方、声にやられた

せりふは原作のまんまだけどw


63 名無シネマ@上映中 05/03/09 03:40:25 ID:1Coj4lU1
いいか悪いかは別として
俺はこの映画好きでした


64 名無シネマ@上映中 05/03/10 14:30:56 ID:/NF3ZgNH
なんかすごい峯田かっこよかった

65 名無シネマ@上映中 05/03/10 21:58:09 ID:sr/TILZX
映画の主人公で共感できたのは

女の子では「ひみつの花園」
男の子では「アイデン&ティティ」



66 名無シネマ@上映中 05/03/12 22:34:04 ID:YvCWEqEO
ピエール瀧が出てるシーンって何処?

68 名無シネマ@上映中 05/03/13 00:01:21 ID:Nh7DLJoX
>>66
楽器を持たないツアー
地方のレコード屋?の前でCDを手売りしているおじさん


69 名無シネマ@上映中 05/03/13 00:50:26 ID:B+CGd4e1
だいたいの名言っぽいのはディランの歌詞でしょ?
あと原作は漫画で出てるんですか?


71 名無シネマ@上映中 05/03/13 18:36:17 ID:PAHR0BAq
>>69
出てる


72 名無シネマ@上映中 05/03/13 19:41:02 ID:Y5Hw59yP
麻生久美子に「キミ」って言われたい

74 名無シネマ@上映中 05/03/20 23:32:55 ID:NXJKnUiD
映画見たんだけど、うっへェ~!甘えんなよって感じ。
彼女だめんず好き:育て系ってやつ?しかしあんな菩薩型は居ないと思って欲しいね。

主人公甘やかしすぎな話やね。コピーじゃんよと路上の人らに絡んで
何やらご大層な事を言った気になってるってーのがもう。
しかし”MJの考えるロック”ってしょぼすぎ。
仲間外し(ケガの為、以後出てこず終い)三人バンドで締めくくりってどうよ?

中村獅童って好きなんだが、病院のシーンで言うクサイ台詞、あれ本人照れちゃってるね。
あそこで照れずに言い切らないと。
あの芝居で「ああ、この人まだまだ芝居ではペーペーやね」って思った。
エンディングロールのスタッフ&キャスト、どういう人脈なのっていう位豪華だな。


76 名無シネマ@上映中 2005/03/22(火) 12:38:36 ID:7pA06IN7
よかったけど、今回の麻生久美子はあまり良くないと思った。
ああいう雰囲気の存在だったのなら仕方ないけど、いつまでも覇気がないのはなんだかなー。
抑揚の無いセリフ回しにこんなんじゃなかった、と思ってオナニーしてた。

どう感じる?


77 名無シネマ@上映中 2005/03/22(火) 20:53:54 ID:jbKc61RE
私も初めて見たときは、麻生久美子のとこだけ違和感があった。

けど、何度か見るうちに、あれはああいう演出なのだと。
わざと生々しさ(?)を消しているのだと、思うようになった。

あくまで中島からの視線だから、菩薩に見えるのではないかなぁ。


82 名無シネマ@上映中 2005/03/25(金) 22:53:44 ID:WfmhhF/7
>>77
そういう風に見られるから、本人の言う「マザーじゃないのよ」や「いちおう女なんだよ」が生きるんじゃないかな?


78 名無シネマ@上映中 2005/03/23(水) 17:25:50 ID:rb6ZyLpF
演出、ていうかもともと麻生久美子は感情のない
ロボットみたいな演技だから。
菩薩のイメージはその通りだけど、
役柄のほうが麻生にハマったんだね。


83 名無シネマ@上映中 2005/03/25(金) 23:13:32 ID:Hma4XlUu
バンドやる奴ってこんな甘ったれナルシストばかりなの? 偏見持ちそうな映画だった

85 名無シネマ@上映中 2005/03/26(土) 11:47:22 ID:ZKyb8Aye
>>83
どのシーンで、どの台詞でそう感じたんですか?


88 名無シネマ@上映中 2005/03/26(土) 14:40:27 ID:0kwbukNU
>>83のいってることは普通
大学行って音楽やって飲み屋でクダまいて適当に女もいて
あっそーよかったね、そんだけの映画

でもディランとか主人公とか大森南朋とかよかったよ
あとテレビに出る時、ステージにスタンバイのシーンかっこいい
ドラムの奴がスティックくるくるってまわすとこ


89 名無シネマ@上映中 2005/03/27(日) 01:26:23 ID:q726Zlrv
まあそんな印象を大方の人は持つんだろうなあ。
バンドやってロックに悩んだ事ある奴なら、この映画見てグッとくると思うんだけどな。
単純に学祭用にバンド組んで楽しんだだけの人には、中島の気分はわかりにくいと思う。


90 名無シネマ@上映中 2005/03/27(日) 11:29:24 ID:0A8CUVtC
なにー、学園祭バンドすら組んだことないけどこの映画で言いたいことはわかるよ。
そういう葛藤は音楽じゃなくても表現一般に言えることじゃないの?絵描いてる人にも本書きたい人なんかにも。
ただ良い学校行って、良い会社に入ってって言う人生しか考えてない人のような気が。サラリーマン、公務員タイプの。
みんな何も疑問を持たずに大人になったのかなあ?


91 名無シネマ@上映中 2005/03/27(日) 13:26:08 ID:6z2/g7HM
最近までバンド組んでたしメンバーで意見食い違ったりケンカしたりもしたけど
この映画のストーリーは「だから何?」って感じだ
現実はあんなかっこよくないし、もっとダサくて汚い
映画の設定がステレオタイプだよ
バブル期のバンド活動を経験した大人があの時代を懐かしむ映画
俺はサラリーマンや公務員じゃないけど、彼らが何も考えてない様な言い方は失礼でしょ


92 名無シネマ@上映中 2005/03/27(日) 15:13:19 ID:0A8CUVtC
>>91
なるほど、バリバリ現役なわけだ。
つまりまだ自分は映画の中の主人公であるために、映画を作品として楽しめないって感じ?
現役の中学生が”小さな恋のメロディ”を観ても何も感じないかもしれない。
ノスタルジー感じるための映画っていわれればその通りだろうね。
バブル期に限らず商業ベースに乗ること考えれば付きまとってくる問題じゃないだろうか。


93 名無シネマ@上映中 2005/03/28(月) 17:13:56 ID:8xxGkyg+
>>91
バンドを題材にしてきたこれまでの映画(69やロッカーズ(東京ロッカーズのとは別物))よりは、よっぽどリアリティがあって好きだ。
むしろ、漏れも現役なワケだが、コピーかカヴァーかの辺りや、文化祭での彼女からのキツイ人人がかなりグサグサと。
オリジナル中々できねぇっつうの。 OTZ コピーばかりでライブやり続けてもしょうがないし・・・しかし、局ができないとライブはできんしで。

むしろ、劇中のSPEED WAYにカッコヨサを求めるのはお門違いかなぁと思うか感じ。
居酒屋でロック云々で揉めるシーンとか、居酒屋でた後「またなー」ってな感じで別れるシーンとか
全てにリアリティっつうか、身近なモンを感じた。


94 名無シネマ@上映中 2005/03/29(火) 08:58:21 ID:K00oN2vy
中島みたいのみてるとイライラしてくる
まわりにもああいうのいたけど、理想があるのはいいんだけどさー
ピュアなとこ好きなんだけど、同時に憎たらしいよな

「ロックを金儲けに使いやがって」みたいなこと中島は言うけど
じゃあライブハウスでやる時も客から金取んなよ、って思うよ
演者と客って分ける限り、音楽は金儲けだと思うけどな

まあ楽しんでやれれば一番いいんだけど
この映画は悪くはないよ、変なオサレ映画よりは


95 名無シネマ@上映中 2005/03/29(火) 09:47:51 ID:mB+SRSZL
ライブやってても金儲けにはならないよ。だからグッズとか売らなきゃいけないわけで。
でっかいドームでやっても箱代や演出だけでほとんど出て行っちゃうんじゃないかな?
なんかボランティアやNPOなのになんで金が絡むんだよ、みたいな。
あとレコード会社のアーティストを商品として扱う態度だったり、中間で搾取するシステム
だったりが不満だからでたのがああいう発言なんじゃないかな。


96 名無シネマ@上映中 2005/03/29(火) 11:56:09 ID:oL9l28x6
バンドブームの頃からバンド増えて
需要と供給のバランスが悪くてバンド余ってんだから
レコード会社にないがしろにされたり搾取されんのはあたりまえじゃないの
替えはいくらでもいるんだから
インディーズとか自主制作やるほうがいいんじゃないかな
中島みたいのは自分のやりたいようにできるし

と、これは現代に生きる俺の感覚で
中島の言葉はあの時代の感覚なのでしょうね


99 名無シネマ@上映中 2005/03/29(火) 22:33:43 ID:pn1epn/m
肝心のクライマックスのライブシーンがしょぼくて全部がダメダメ‥‥。

100 名無シネマ@上映中 2005/03/31(木) 01:24:46 ID:7HzCcuaf
どこのライヴシーンの話だろ?
クライマックスと言えるぐらいどのライヴシーンも重要なんだが。


101 名無シネマ@上映中 2005/04/03(日) 16:20:59 ID:z/KEuK6h
昨日DVDで初めて観た。俺はまったく気に入らなかった。
共感出来たのは「コンプレックスがないのがコンプレックス」て部分。
それは音楽に限らず映画や漫画の作家にも共通する悩みだと思う。
とりあえず主人公が周りに責任転換してるのが好きじゃない。
今更そんな安っぽい感傷は見せられたくない。あまりにステレオタイプ。
あと主人公のMCが喋り過ぎて白ける。だんだん意味が薄れる。
イカ天世代じゃないのでノスタルジーが刺激されないのは仕方ないね。
とにかくロックのヤバさと甘酸っぱさが微塵も伝わらない。
あの生易しいエンディングは本当に不愉快だった。


102 名無シネマ@上映中 2005/04/03(日) 21:39:14 ID:8JBgjTCT
コンプレックスがないのがコンプレックスなんて究極の責任転換だな。
クリエーターを馬鹿にした視点すら感じる。
ある意味トラウマ語り系ロックの偽善ぶりを主人公本人が体現してるのは面白いが。


103 名無シネマ@上映中 2005/04/16(土) 00:31:58 ID:ajY9KAb5
おや、『不幸なことに不幸がなかったんだ』じゃなかったっけ?

わからんけど。漫画はたしかそうだった気が。


107 名無シネマ@上映中 2005/05/06(金) 16:23:55 ID:CYlYvhMZ
面白かったよ。
青春映画だもん、こんなもんでしょ
あの彼女は押しつけがましくて寒かったけど


109 名無シネマ@上映中 2005/05/11(水) 23:46:59 ID:p934GAaG
クドカンっぽさを感じなかったのは俺だけ?
俺の勘違いかな・・・


110 名無シネマ@上映中 2005/05/12(木) 04:40:41 ID:JCYG2KU0
>>109
同感です

せりふ等、ほとんど原作のまんまなんだよね
クドカンは原作の交通整理(?)をしたって感じかな


111 名無シネマ@上映中 2005/05/13(金) 10:07:00 ID:SfnMzkfd
たぶんこの映画オレンジレンジとか今時の流行の音楽
聞いてる連中には一生理解できねーだろうなぁー
と感じた


113 名無シネマ@上映中 2005/05/13(金) 12:17:19 ID:KEEJQ0iR
>>111
禿同

114 名無シネマ@上映中 2005/05/13(金) 13:52:45 ID:I7iJcWXb
昨日WOWOWでみたよ。つまらんかった。
この映画を観ると、当時のロックというのは
さぞ重くて暗くてウジウジしたのものだったんだな、と思えてくるね。


116 名無シネマ@上映中 2005/05/14(土) 12:22:11 ID:M/CSDRrO
>>114
少なくとも若い人が見て共感できる物ではないよな。
あの手のロックは作り手が自分の青春と一緒に思い入れたっぷりに
囲い込んで道連れにして廃れていくんだろう。


121 名無シネマ@上映中 2005/05/25(水) 18:31:19 ID:R3XaRmpk
ロックを神聖視しすぎてる。
そんな大したもんじゃないんだロックは。

思い入れ過剰なところが鼻につく。
日本人の頭でっかちなロック評論家が作り出した
幻想に酔っ払っている気がする。



142 名無シネマ@上映中 2005/08/18(木) 21:38:02 ID:esUIKYS0
「アイデン&ティティ」最高だった!

>>121
ロックを神聖視しすぎてるだぁ?ロックは最高だよ。
バンドをして悩んだこともないくせにバカにするな。
この映画はすべてのバンドマンが見るべきだ。
オレは原作も読んだがやはり映画には映画のよさがあると思う。
ライブシーンなんかはマンガじゃ絶対に書けないし。つーか音でないし。
今日本にいるミュージシャンでは峯田しか中島を演じられる奴はいないだろう。
あんな目ができる奴は今の日本にはいない。
レンジなんかがやらなくて良かった。


結論:「アイデン&ティティ」イイ!


「怪獣だよ、ロックはな、怪獣なんだよ!」


122 名無シネマ@上映中 2005/05/25(水) 18:32:08 ID:R3XaRmpk
こんなんより「ロッカーズ」のほうを観ようよ。


123 名無シネマ@上映中 2005/05/25(水) 23:58:38 ID:cVUMpMO+
ロッカーズならアイデン&ティティのほうが面白い。
あっちは映画としてなってないから

135 名無シネマ@上映中 2005/08/03(水) 16:08:41 ID:qidtubNG
最後の演説がさむかった。

139 名無シネマ@上映中 2005/08/08(月) 23:32:18 ID:Ot10k18e
峯田の話が全然出てないとは・・・

140 名無シネマ@上映中 2005/08/09(火) 16:28:49 ID:wYnZa0y4
フルチン事件のこと?

144 名無シネマ@上映中 2005/09/07(水) 21:01:02 ID:qRDurdh8
めちゃめちゃ感動したんだが「きもちE」の峯田が
うじきつよしに見えるんだよなぁ


152 名無シネマ@上映中 2005/10/08(土) 14:19:19 ID:FtnIpgob
おいらは全然バンドしたことないから分からんけど、普通に感動してしまった。
上のほうのバンドしたことあるやつ云々は全然ワカンネ。

でも、原作の神がかった印象とは遠いな。特に、中島が彼女の浮気の話を
打ち明けられたときの怒りが込み上げて周りから滑稽に見える辺りとか、
全然表現されてないとオモタ。



157 名無シネマ@上映中 2005/11/07(月) 15:31:35 ID:8IR98EZn
峰田の大根ぶりとか、しまりのないベタベタな展開とか、ロックロックうるさいとことか、語りがなんか嫌だったのとかで期待してたほど、、、放送禁止になるライブシーンはよかったけど。


162 名無シネマ@上映中 2006/01/12(木) 02:04:11 ID:0WkZg7PW
バンドでプロになりたいとか、メジャーになりたいとか
思ってる人達って、みんなあんな感じなのかな?

俺も一応バンドやってるけど、そういうのとは無縁だし
仕事しながら好きな音楽やれりゃいいじゃんってスタンスだから
感情移入も共感も出来なかった。

彼女役の人の演技も違和感しか感じなかったなぁ。


163 名無シネマ@上映中 2006/01/12(木) 02:26:49 ID:KS5HdsOn
>157
今見終わった。私もそんな感じ。
>162
>彼女役の人の演技も違和感しか感じなかったなぁ
麻生久美子でしょ?私はいいな、と思った。
元々好きな(というか、見る映画見る映画に出ている。ただ「麻生久美子」とは気付かせない)
女優さんではあるんだけど...。

原作者の思い入れが強い映画なんでしょうかね...


164 名無シネマ@上映中 2006/01/14(土) 05:46:13 ID:q7GyxiEO
>>162
メジャーになりたいとか売れたいって思ってる人は違うと思うけど、
ロックが好きでバンドをやってる人はあんな感じだよ。

ロックって何か自分でもわからないくせに、ロックに締め付けられて自分も締め付けちゃうんだよ。
だから映画に出てきた岩本みたいにロックを意識してないやつのほうが
売れるためになんでもできて結果的に売れちゃう。


171 sage 2006/01/19(木) 07:16:10 ID:xTR6df7t
最近、おれが働いてるとこに本社から店内で販促でかけろっていう
DVDが来たんだけど、なぜかアイデン&ティティのプロモも入っててね。
みるたびに、なんか目頭が熱くなるんだよね。


172 名無シネマ@上映中 2006/01/31(火) 17:48:55 ID:JOH0sYMM
親に一人暮らしさせてもらって、大学行かせてもらって、実家は裕福でも貧乏でもなくて
池面でもブサ面でもなくて、背が高いわけでも低いわけでもなくて、太ってるわけでも痩せてるわけでもなくて、
頭がいいわけでも悪いわけでもなくて、おしゃれなわけでもダサいわけでもなくて、
そんないたって普通の人がボブディランに憧れる映画ですか?
ナルシストすぎて見ちゃおれんかったわ・・


174 名無シネマ@上映中 2006/02/05(日) 08:12:34 ID:R7ibn9dJ
逆にイケメンだったりブサイクだったりするほうが映画にしやすいだろ

180 名無シネマ@上映中 2006/02/22(水) 10:36:41 ID:T2CfiKed
分からないなら分からないでいいんじゃないの。
分からない事もまたロックだ、って言うのもこの作品の根底のテーマでもあるし。
ロックという概念を凄い広い意味で使ってると思う。オレはそれでいいと思う。


181 名無シネマ@上映中 2006/02/23(木) 01:34:31 ID:MhKtrkjO
ロックかそうでないかというより
単純につまらない映画


195 名無シネマ@上映中 2006/03/31(金) 23:45:39 ID:5tQ6prNf
みうらじゅんが「オカンが峯田くんのことを“じゅんの役やった子”と呼ぶ」と言っていた。
中島のモデルは本人ともう一人の友達だとみうらじゅんのエッセイではいっていたが…
オカンの愛は永遠に。


198 名無シネマ@上映中 2006/04/07(金) 21:26:50 ID:Qy04zVyC
自分は原作読んでから見たので、「こう料理するか!」という驚きもあった。
素直に面白かった。


205 名無シネマ@上映中 2006/05/07(日) 01:28:08 ID:mCH7RvMk
作り手の暖かい視点を感じました。
くだらないんだけど、どーしよーもなくダメなんだけど、
でも純粋に何かに憧れて、追い求めるキモチってものがストレートにでてました。
主演のヒトは素直なヒトなんだと思いました。

私はこの映画、好きだ。


207 名無シネマ@上映中 2006/05/08(月) 07:38:13 ID:NLg4CAI7
ディランにしろ『リンダX3』のブルーハーツにしろ、主人公が特定のアーティストのメッセージに
惚れたってスタイルはバンドマンの映画としたら今ひとつ共感しにくい部分があると思う。
『青春デンデケ』『スウィング~』みたいにインスト課題曲だけならミュージシャンなら誰でも
共有できる苦悩や憧れが素直に入ってくるんだけど。


212 名無シネマ@上映中 2006/05/24(水) 00:16:50 ID:ejYZxIes
そういやアイデンティテイってどんな意味だっけ?



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