YAMAHA R1 / Eddy Clio

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371075345/
1: トラ(千葉県) 2013/06/13(木) 07:15:45.30 ID:nAPy99Wz0 BE:253035353-PLT(12001) ポイント特典
ヤマハ発動機は、新開発の850cc 直列3気筒エンジンを搭載したスポーツモデルの新製品『MT-09』を、欧州市場に向け9月前半から発売する。

MT-09は、“Synchronized Performance Bike”をコンセプトとし、700~999ccの「ロードスポーツ」クラスに導入される。新開発の直列3気筒エンジンは、ライダーのスロットル操作に対し、リニアなトルクを発揮する「クロスプレーンコンセプト」に基づいて開発された。

燃料供給には、YCC-T(ヤマハ電子制御スロットル)を採用し、軽量アルミ鍛造ピストン、放熱性に優れるメッキシリンダー、振動低減を図るバランサー、ヤマハ市販多気筒モデル初のオフセットシリンダーなどとの相乗効果により優れた走行性と燃費性を両立させた。

徹底した軽量設計による車両重量188kgのボディには、ネイキッドとスーパーモタードの“異種混合”ハイブリッド・デザインを採用。
マスフォワードシルエットによる自由に振り回せる軽快感、どんな方向にも動きやすい“塊”を連想させるマス集中感、モタードイメージ、オフロード車イメージなど、さまざまな要素をシンクロさせた。

価格は、7790ユーロ(イタリアでのVAT込み価格/価格は各国で異なる)。

no title

2: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) 2013/06/13(木) 07:16:51.90 ID:x5WYTZBq0
なんでバイクってあんなうるさいの?

26: 黒(広島県) 2013/06/13(木) 10:41:07.95 ID:rRoVqVeu0
>>2
消音器が小さく短いうえにエンジンがむき出しだから。それでも現行バイクは規制前より格段に静かになってるよ。

28: コラット(catv?) 2013/06/13(木) 10:46:18.97 ID:RmDuyeC50
>>2
車よりも騒音規制が厳しい現実

30: 黒(広島県) 2013/06/13(木) 10:49:57.47 ID:rRoVqVeu0
>>28
常に赤点ギリギリのバイクちゃんと、常に学年トップの車ちゃん

31: コラット(catv?) 2013/06/13(木) 10:55:37.80 ID:RmDuyeC50
>>30
受験する試験が偏差値65クラスのバイクちゃんと40クラスの自動車ちゃん

3: エキゾチックショートヘア(東京都) 2013/06/13(木) 07:18:59.91 ID:UMXVtAAB0
原動機の有無に関わらず
二輪車は競技場以外での利用を禁止すべきだと思う。

4: ジャガーネコ(WiMAX) 2013/06/13(木) 07:19:30.95 ID:gI4hUR1+0
バイク乗りはカミカゼの残党だと思ってる

5: オシキャット(高知県) 2013/06/13(木) 07:21:01.62 ID:E2OJQ2uX0
まさか、クルマのタイヤと
バイクのタイヤを同じように
考えてるんじゃないだろうな、千葉よ。

6: ブリティッシュショートヘア(愛知県) 2013/06/13(木) 07:35:16.79 ID:nAo581gl0
>>5
どう違うの?

56: オシキャット(神奈川県) 2013/06/13(木) 13:10:30.75 ID:QR4ma7OtP
>>6
4輪用と違ってサイドでもグリップが要求されるため
形が違うのはもちろん、スポーツタイプでは真ん中の部分と
端っこの部分で素材も変わってたりも。
良く削れる真ん中は固くて端っこはグリップ稼ぐために柔らかくなってるとか

8: ユキヒョウ(神奈川県) 2013/06/13(木) 07:49:52.80 ID:T1e3rzqAP
なんだよ3気筒ってw
トライアンフかよ
Vツインにしろ

40: コーニッシュレック(京都府) 2013/06/13(木) 11:58:32.20 ID:OEUFC1kf0
>>8
ヤマハはパラツインだろ

9: イエネコ(茨城県) 2013/06/13(木) 07:50:43.42 ID:eJI3cN0r0
楽器・住宅機器メーカーは
もうバイク出すなよ
他の三社の競争意識に水を注すのじゃない

11: ウンピョウ(石川県) 2013/06/13(木) 08:06:11.66 ID:8NWVQlpY0
バイクのタイヤは曲げるために傾けた時に遠心力と釣り合うように設計されている。
つまり曲げた時に最大のグリップが発生する
けっこう適当だけどだいたいこんなかんじ

12: ハイイロネコ(神奈川県) 2013/06/13(木) 08:41:49.24 ID:CkP6XuE50
雨の日、本当にこけやすい

13: ターキッシュバン(愛知県) 2013/06/13(木) 08:44:31.25 ID:Oq4Lo3uE0
>>12
ごもっとも。
摩擦係数落ちてるからな

15: 白(茸) 2013/06/13(木) 09:03:41.58 ID:xIVk2eC30
>>1
バイクのタイヤは真ん中と外側じゃ使ってる素材が違うこと知らんのか?

18: ソマリ(北陸地方) 2013/06/13(木) 09:13:41.09 ID:mGWVnREfO
車の場合、雨天時に時速100kmで走行すると
タイヤ一つが地面に接着している幅は500円玉ぐらいと聞いた
バイクだと二輪しかないから尚更怖いな

24: ギコ(catv?) 2013/06/13(木) 10:06:46.06 ID:prRENxCB0
>>18
重力と面積、圧力の関係が理解できてない馬鹿発見(笑)

19: オシキャット(dion軍) 2013/06/13(木) 09:16:42.10 ID:ry//QDlqP
ハイブリッドデザインてこれブルターレの何番煎じだよ

21: ユキヒョウ(やわらか銀行) 2013/06/13(木) 09:34:07.97 ID:PBS8+kT9P
ぴょんと飛び出したリヤフェンダー、ださ、、、。
速攻でカットだな。

61: ユキヒョウ(東京都) 2013/06/13(木) 13:46:26.37 ID:2hZaZIcCP
>>21
小僧じゃねーんだから今時カットなんてする奴いねーよwwww
フェンダーレス買うか自作するかだろ

22: ラグドール(愛知県) 2013/06/13(木) 09:36:35.50 ID:fzfgfiz10
倒して曲がってアクセルオンで起こす感じ

27: シャルトリュー(北海道) 2013/06/13(木) 10:45:10.12 ID:coEEzVmQ0
バイク乗っているときは地面が傾いているという発想しかしないよ

35: シャム(広島県) 2013/06/13(木) 11:03:11.56 ID:plv8MWbO0
おう、これにVマックスのエンジン積んでくれや

39: シャム(大阪府) 2013/06/13(木) 11:54:06.31 ID:WQZHgM5c0
タイヤを球状にすれば…

42: コドコド(神奈川県) 2013/06/13(木) 12:04:27.81 ID:H7LvuZ/M0
アホか。タイヤにはスリップアングルってのがあってだな、、100%グリップしてたら自動車は曲がれねーよw。

43: イリオモテヤマネコ(熊本県) 2013/06/13(木) 12:15:07.94 ID:PFBw8svF0
これいつ出るの?
no title

45: ボルネオヤマネコ(東京都) 2013/06/13(木) 12:35:45.63 ID:AryCZN6E0
ちゃんと減速して、じっくり曲がるのが楽しい時期があった

47: サーバル(西日本) 2013/06/13(木) 12:44:29.01 ID:DjR8RyYu0
YZF-R250はよ。

ヤマハさん、
開発してるってだけでも発表しとかないと
どんどん新型Ninja250とCBR400Rに客取られちゃうよ。

48: ぬこ(庭) 2013/06/13(木) 12:46:14.96 ID:FNo6i51U0
SAKURAはよ出せ

49: コーニッシュレック(京都府) 2013/06/13(木) 12:47:44.36 ID:OEUFC1kf0
今回発表されたのが850ccでこれだけ軽いってのは本当に魅力だわ
というわけで、R25を150kgでお願いします

50: ヒョウ(神奈川県) 2013/06/13(木) 12:48:08.58 ID:J0ongddX0
鉄製のマンホールってどうしてバイクの行く方行く方にあるの?
あれ絶対わざとやってるだろ

53: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/06/13(木) 12:58:33.37 ID:dacyw2Gh0
>>50
人間って視線の方へ自然と向かって行くからな。
道路を見てるつもりでもマンホール視線に入れちゃうと
自然とマンホールの上を通過するライン取りになってしまうw

52: コーニッシュレック(関東・甲信越) 2013/06/13(木) 12:49:59.71 ID:BCT7mtDr0
はっきり言ってバイクの運転は車の運転の10倍おもしろい。
これだけは断言できる