Suzuki Gladius / jk.fotografie

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371360899/
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:34:59.97 ID:9y0dTFjn0
カーブでまったく倒せないし
ビビってスピードもだせない

そもそも教習でもつっかえまくったし
このままだと周りに迷惑をかけてしまう

どうやったらうまくなる?
ちなみに車種はグラディウス

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:35:30.91 ID:Mkwkt6JV0
パワーアップカプセルを取る

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:35:46.78 ID:ik1KUpnN0
たまに道路に溝が沢山あるとこ怖くて曲がれないわ

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:35:48.12 ID:dzIyMIeh0
カーブ()

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:36:44.95 ID:ya6U0Zrm0
最初なんてそんなもんだよ
教習所みたいな狭くてスピード出せないところではそれほど倒したりしないし

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:36:49.15 ID:ylwbBQqy0
下手糞なくせにイイモン乗ってんじゃねーか・・・

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:38:38.91 ID:ylwbBQqy0
まぁ慣れだよ慣れ

俺はよく深夜の国道で練習してたな

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:38:55.81 ID:kLrxfeU/0
250にするといい ある程度倒してもこける気がしない

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:39:06.10 ID:dzIyMIeh0
まずはノーマルのFTRくらいから出直せカス

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:39:07.54 ID:/pi1iOxPP
昔友達がバイク買った2日後に事故って廃車にしてたな
幸い擦り傷で済んでたけどメットが真っ二つだったみたいで、警察の人に良いメットじゃなかったら即死だったと言われたらしい

身を守るものはケチんなよ~

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:40:44.37 ID:dzIyMIeh0
>>15
真っ二つになるとかソレ日本製かよ
絶対安物だろ・・・

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:48:41.83 ID:/pi1iOxPP
>>20
俺全然詳しくないけど、日本の奴だったのは覚えてる。しかも値段も結構したはず。

衝撃なくて気づかなかったらしいけど、後から見て見たらバックリと亀裂があったんだと。
白バイだかなんかの人が良いので良かったねと言ってくれたらしいし、いいもんなんじゃね?

80キロで走ってて吹っ飛んだらしい
怪我がないのは奇跡だったそうだ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:39:49.24 ID:ya6U0Zrm0
ある程度スピード出さないとコーナーで倒したらコケそうになって怖いだろ?
まあ何回かコケたら身を持って学ぶだろうけど

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:40:37.43 ID:9y0dTFjn0
>>16
やっぱり転けないとうまくならないのか?

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:42:41.57 ID:mdBNrxtD0
>>19
コケたりすると
「あっ…この操作すると前みたいになるな」とか分かるからたぶん
俺は納車(初バイク)1ヶ月で5回くらいコケたけどそれから一年経った今でも一回もコケてない

29: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/16(日) 14:44:03.54 ID:mAIzHJlt0
>>19
転けたら上手くなるっていうか
転ける時の状況なんかを体験出来る
一度体験するとどの位まででどういう状況なら大丈夫ってのが分かるからな

まずは一般的な速度で山道とか走ればいい
コーナーの出口見ながら腕に力を入れすぎなければ勝手に曲がっていく

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:40:24.20 ID:C3xsUKuP0
まずぶっ壊してもいい50ccのスクーターに乗ってからだ
案ずるな、上手いヤツはなに乗っても上手い(ピザデリバリーの三輪に乗ってもな)

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:41:13.06 ID:9BwmSGdy0
SR400乗ってから全く倒せなくなった
タイヤって重要だよな

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:41:18.80 ID:xto0/f7N0
目線とニーグリップ、あとは上半身に力をいれないだけでグラだったら自然に曲がれるだろ
SVより乗りやすいんだし

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:41:40.68 ID:luulMsxk0
そんな変態バイクに乗ってるから技術向上しないんだよ

早くカワサキを買うんだ
カーブで全く倒せないってのは、自分の中の安全センサーが
他人より早く発動してるだけだから、お前は普通だ
脳内安全センサーぶっ壊れてるやつは、最悪の場合峠でヒザ擦って
コーナーの先でダンプに刺さってる

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:42:20.50 ID:dzIyMIeh0
そもそも上手い=コーナーで寝かせられるって発想がまずズレてる
速くなりたいんだとしても基本から覚えろカス

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:43:30.58 ID:9y0dTFjn0
>>24
基本ってどんなことが基本?

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:46:18.59 ID:dzIyMIeh0
>>24
フルステアにアクセル一定でクラッチ操作のみでグルグル回ってみろ。とりあえずクラッチの基本だ

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:51:11.03 ID:dzIyMIeh0
>>33
お前の家の田んぼがどうなってるか知らんが、田んぼでどうやってフルステアする気だよ
フルステアってハンドル目一杯に切った状態だぞ

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:43:19.03 ID:ya6U0Zrm0
KAWASAKIって積極的に倒さないと曲がらないよな

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:43:28.47 ID:kLrxfeU/0
公道普通に走るだけなら無駄に倒す必要はない てか危ないだけ
何を目指してるんだ?

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:45:28.72 ID:zPnBttuo0
ちゃんとしたヘルメットで全身プロテクターつけて
エンジンガードもつけて
人気の無い見晴らしのいいカーブでコケてみる

そうすりゃ上手くなるんじゃないか?

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:48:35.58 ID:NgeRNguo0
慣れるとどんなにガニ股にしてもどんなにポジションめちゃくちゃでもスイスイいくぞ

要は慣れ

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:53:03.58 ID:6ksh2QpJ0
乗りだして半年経ったけどいまだにギア変えるときガクってなるわ

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:53:56.31 ID:9y0dTFjn0
>>44
わかる

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:55:19.38 ID:dzIyMIeh0
>>44
半クラが出来てないかクラッチ切ってからの操作が遅いんだろうよ

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:55:34.76 ID:5Pl7mKUU0
基本ができるようにもっかい教習所行ってみっちりやってこいよ

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 14:55:41.44 ID:tcJDmHBD0
下手くそなうちは峠一回走るたびに上手くなってく気がする

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 15:05:08.25 ID:dzIyMIeh0
寝かせたいだけなら逆ハン当てると一応寝かせやすいからやってみろ

失敗して痛い目見たくなきゃまず自転車なりで試してからな

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 15:26:27.35 ID:Lj6sgF2Y0
一般道では寝かさなくていいです、転倒されると周りが迷惑します

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 16:37:06.78 ID:b9xy1xlD0
俺も下手でちょうど一週間前にグラディウス倒した

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 16:41:17.96 ID:4oz62IcsP
深夜の工業団地とか良い練習になる

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 16:59:42.88 ID:RiWJ75g00
今日峠のヘアピンで砂利踏んで転倒、バイクは崖下に転落
レッカーで引き上げてもらって修理工場持ってってもらったけど修理代かかるなぁ

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 17:02:43.59 ID:b9xy1xlD0
>>57
いやそれぐちゃぐちゃやろ…

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 17:05:05.28 ID:RiWJ75g00
>>58
外装はボロボロだけどフレームとかは多分生きてる
とりあえず店からの連絡待ち
フレーム死んでたら残念だが廃車だな

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 17:07:07.44 ID:l7mdvnMSO
チャリに乗れればバイク乗れるやろ
停止時にバランスさえとれれば力もいらない

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 17:07:37.46 ID:zRp7CVaT0
免許返上して教習受けなおし
警察主導の安全運転講習会に参加
レーシングスーツ,レーシンググローブ,レーシングブーツ,MFJヘルメット揃えてプロライダー主催のサーキットスクールに参加
どれがいい

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 17:08:54.56 ID:Pn5zLywc0
>>1
俺と同じ車種じゃないか
グラは車体細い方だから倒しやすいだろ

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 17:10:44.33 ID:NYq4RkYs0
倒そうとするんじゃなくて曲がろうとしろよ

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 17:21:07.22 ID:EYo26rcm0
人気のない広いところで8の字してみ。
初めは大きく8の字でなれてきたら小さく8の字。

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/16(日) 17:25:07.70 ID:PtN5GQaLP
上手いってのは安全運転出来る奴の事