Leopard's nose / Tambako the Jaguar

5: スリムななし(仮)さん 2013/03/08(金) 14:31:13.72
*いちご鼻の原因とは……
①角栓が酸化して黒くなっている場合
②毛穴周辺の角質にメラニン色素が沈着してしまっている場合
③毛穴自体が酸化ダメージで老化し、開ききったり、痩せ細った結果出来る、凸凹の影の場合

これらの対策として……
①角栓を除去
 ⇒1.毛穴パック(肌に負担が大きく、その後をケアをしないとむしろ悪化する危険大)
 ⇒2.天然オリーブオイルクレンジング(時間がすごくかかるが、肌に優しい)
②メラニンの分解と抑制
 ⇒1.ビタミンC誘導体(主に抑制が主眼。既存のメラニンの分解効果は低い)
 ⇒2.ハイドロキノン(既存のメラニンを分解する。ただし劇薬の部類なので、使用に際して要注意)
③角質細胞の再生、真皮の活性化
 ⇒トレチノイン(角質のターンオーバーを活性化させ、乱れた角質を整える。これの併用で②の即効性が上昇)

日常のケア
①角栓が出来ないようにする。
 ⇒1.汗ばむ運動を習慣化して、毛穴のデトックスを行う。
 ⇒2.毛穴吸引器で角栓化する前に余分な皮脂を取り除く。
②皮脂の分泌を抑える
 ⇒1.糖類と肉類を控え、野菜と水分を多く取る(+体内の活性酸素を減らし、老化を抑える)
 ⇒2.ビタミンC誘導体化粧水を取り入れる(+抗酸化作用、皮脂分泌抑制、コラーゲン生成を助ける)
③保湿を徹底する
 ⇒洗顔後にラップパックなどを取り入れて、保湿成分をきちんと浸透させる。
 ⇒肌の保水能力の大半を担う”セラミド”が含まれた化粧水を取り入れる。
 ⇒加湿器で室内湿度を肌に最適の60~65%程度に維持する。

長年の毛穴の開きや凸凹は、なかなか綺麗には戻らないけれど、
黒ずみを無くして、肌を潤わせることで、視覚的にはかなり清潔感を取り戻せるよ。
あまり気負わないで、ただし論理的に考えて、日々継続してケアしていこう。
そうすれば、今よりは”確実に”改善されるから!

6: スリムななし(仮)さん 2013/03/08(金) 22:21:17.64
柔らかくて毛が細い洗顔ブラシで優しく丁寧に洗ってたら毛穴が目立たなくなってきたよ。何て言うか、床屋さんにある石鹸つけてワシャワシャやるようなブラシ。

10: スリムななし(仮)さん 2013/03/09(土) 22:09:54.63
傷パワーパッド始めました。

12: スリムななし(仮)さん 2013/03/09(土) 23:15:04.31
ここ一週間程マスクつけたまま踏台昇降してたら、毛穴汚れが確実に減ってる事に気付いた!
汗ばむ運動とマスクの保湿(スチーム?)効果が良かったのかな
ダイエット目的で始めたのに肌も良くなって一石二鳥だよ~

毛穴の開きに対しては効果はわからなかったけど、黒ずみとか角栓が気になる人は試してみる価値あると思う!

13: スリムななし(仮)さん 2013/03/10(日) 00:34:57.96
マスク効果なかったよ。擦れて赤くなっただけ

14: スリムななし(仮)さん 2013/03/10(日) 01:02:50.48
オイリー肌だけどキズパワーパッド試して見たら明らかに良くなった!

黒ずみもマシになって鼻のザラザラもなくなった!

いろいろ試したけど一番効いたなー

24: スリムななし(仮)さん 2013/03/11(月) 16:07:23.16
イチゴ鼻、治らないと言われると意地でも治したくなるわ。とりあえず触らないことと優しい洗顔と、保湿しまくって毎日写真とって経過観察してみる!

32: スリムななし(仮)さん 2013/03/11(月) 21:16:16.59
鼻にきれいな皮膚を貼り付けたいわ

35: スリムななし(仮)さん 2013/03/11(月) 23:18:58.15
スチーム当てながらクリームでマッサージしてみたら?
鼻の角栓とか気になってなかったけど、つるんつるんになったよ。

36: スリムななし(仮)さん 2013/03/11(月) 23:57:35.17
>>35
角栓ない人のやり方は参考にならないし悪化する

38: スリムななし(仮)さん 2013/03/12(火) 01:21:42.32
角栓の落とし方なんていくらでもあるけど

角栓を生成させない方法はないのか・・・

57: スリムななし(仮)さん 2013/03/13(水) 10:26:05.13
>>38
確かにそれが重要だよな

角栓じゃなくて黒ずみの方だが、
風呂入って綺麗にしても数時間後には復活してるわけでこれがウザイ
昔はまともな状態が24時間以上は保てていたから
マシだったわけだが、数時間となるとどうにもならん

揚げ物食わないとかお菓子食わないとか、
油っこいもの食わないとか、
そういう並レベルの摂生じゃ無理なんだよね。

遺伝体質的に
汗の排出先が人によって違うように
皮脂腺の分布とかで
排出される皮脂が鼻に集中してるんだろうな。

頭皮じゃないだけマシだけども・・・

41: スリムななし(仮)さん 2013/03/12(火) 06:05:04.39
ディフェリンが効く人は角栓も嘘みたいに消えるみたいよ
でも副作用も強い薬だから合う合わないはあると思う
個人輸入なんかでも安く買える

48: スリムななし(仮)さん 2013/03/12(火) 21:58:50.25
パックより洗顔の泡立てるやつで軽く鼻周りくるくるした方が楽に角栓落ちるぞ
必ず泡が付いてる状態でな

53: スリムななし(仮)さん 2013/03/13(水) 00:59:16.36
no title

58: スリムななし(仮)さん 2013/03/13(水) 11:11:19.95
>>53
いちごにんにくだな

61: スリムななし(仮)さん 2013/03/13(水) 15:11:54.49
>>53
これって化粧で隠してるだろうからスッピンだとスゲェ肌汚なそう

70: スリムななし(仮)さん 2013/03/13(水) 21:40:20.35
俺の肌

洗顔料に

耐えられない

72: スリムななし(仮)さん 2013/03/13(水) 23:39:37.56
>>70
自分は乾燥肌で敏感肌でちょっとアトピー気味なんだけど、
無添加石鹸いつも選んでる。

今はシャボン玉石けんの浴用使ってる。安いし。

76: スリムななし(仮)さん 2013/03/14(木) 08:47:55.98
フェイシャルリムーバー+氷クルクルを毎日してたら並レベルに落ち着いた

83: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 00:41:25.82
毛穴だけが引き締まるのですか?

84: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 00:52:14.11
>>83
自分は専門家じゃないし詳しくも言えないけど、
化粧品の成分や水分は毛穴から浸透するのじゃなくて、角質層の表面から順に浸透するってメカニズム。
だから冷水しようが関係なく、肌の表面にちゃんと浸透する。

冷水使うのは蒸しタオルとかで一時的に開かせた毛穴を元に戻すってことで。
皮膚科医が言うには、冷水で毛穴が閉まるってのはほとんど無意味だけど、
蒸しタオルとかで強制的に開けた毛穴は冷水で閉まるって。
あと、ぬるま湯でも若干毛穴は開くんだって。だからぬるま湯でちょっと開いた毛穴は冷水で開いた分閉まる。

88: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 01:15:09.37
さっき母親のマッサージクリーム?クレンジングクリーム?みたいなやつを拝借してみたら、数年物のいちご鼻が綺麗になったんだ…

ちふれヤバイ、マジヤバイ

91: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 01:39:09.60
>>88
それって一時的に取り除けただけであって、根本的に解決してないよね。
お風呂上りって黒ずみ薄れてるでしょ?
あれって肌の水分量が上がって、一時的にきめが細かくなって表面がふっくらして毛穴を目立たなくしてるから。
時間がたつと肌の水分量が減って黒ずみが目立ってくると思うけど。

だから自分はまずは肌の水分量を上げて毛穴を閉じるって行動に移したんだけど。

99: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 21:41:18.52
>>88
ウォッシャブルクリームでしょ。
化粧落とし+マッサージできるやつ

オイル化してマッサージしてると角栓確かに取れる。
毎日やれば少しはマシになりそうだよね

94: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 06:59:16.69
黒ずみ除去して冷水で引き締める→保湿
の繰り返しをしていけば少しずつ黒ずみが出来る部分が減ってきたよ

95: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 17:52:25.35
キズパワーパッド効果ありげ

96: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 19:51:57.60
>>95
鼻に貼りつけた状態の画像upしてくれ!
やってみたけどうまく貼り付けることが出来ない・・・

100: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 23:29:42.97
>>96
これで我慢してくれ
no title

KSPみたいに切り込みをいれたら簡単に貼れる

101: スリムななし(仮)さん 2013/03/15(金) 23:48:53.34
キズパワーパッドでかなり鼻が赤くなった・・・死にたい・・・

104: スリムななし(仮)さん 2013/03/16(土) 08:39:39.85
出てきた内容を信じてやってみるか
釣りと思うかはあなた次第

105: スリムななし(仮)さん 2013/03/16(土) 11:43:36.74
サリチル酸マクロゴールしたらイチゴ鼻が1回で消えた
5年間悩んでたのがバカみたい

107: スリムななし(仮)さん 2013/03/16(土) 21:40:16.80
自分でもバカだと思うが、ジョイで洗顔を始めて1週間。
確実に黒ずみは無くなってくている。ニキビもできなくなった。
が、顔が痒くて、赤みを帯びつつある
どっちをとればいいんだorz

108: スリムななし(仮)さん 2013/03/16(土) 22:02:39.16
うん。バカですね

109: スリムななし(仮)さん 2013/03/16(土) 22:21:53.33
ハダラボの卵肌マイルドピーリング洗顔がいい感じ。
いい感じだが、毎日夜だけ使用でも肌が弱いとヤバイから
ハダラボの極潤ヒアルロン洗顔と1日おきに使ってる。朝はぬるま湯と水だけ。

洗顔は、
ネットをしっかり濡らしてから、泡立て→お湯を少し足す(4・5滴)を3・4回繰り返す。
これで泡をソフトボールぐらい作る。お湯を足しすぎると弾力のない泡になるので注意。
顔をこすらないように泡を上下に3・4往復させる。
最後に顔をさわらないように泡で顔全体をやさしくパッティングする。
洗い流す方法は桶にぬるま湯いれて洗い流して水で引き締め。
朝はぬるま湯で軽く洗い流して、水で引き締め。

洗顔後は、ハダラボの薬用スキンコンディショナー→ニベア青缶。
薬用スキンコンディショナーは500円玉ぐらい出して手になじませてやさしくパッティング。
ニベア青缶は手が薬用スキンコンディショナーで湿ってる状態で
綿棒の先ぐらい取って、手になじませてパッティング。

これでニキビ、皮脂、赤み、毛穴が改善しました。

110: スリムななし(仮)さん 2013/03/17(日) 00:17:14.56
ニベアつけると白ニキビ大量発生の自分には無縁の話のようだ

111: スリムななし(仮)さん 2013/03/17(日) 00:59:06.79
ニベア青缶自分も買ってみたんだけど
アレって化粧水なしでベタ塗りするのがいいのか
化粧水つけたほうがベターなのか

113: スリムななし(仮)さん 2013/03/18(月) 00:29:33.67
>>111
あ~化粧水つけてないよ
自分は鼻の黒ずみは1ヶ月半で茶色く薄くなって
3か月で綺麗になったかな。一年前だからちょっと忘れてる。
4年の経過でいろんなこと試してどんどん悪化したイチゴだから3か月で回復して良かった。
一番安い方法だったしね。

ガッテン塗りは肌の水分量を増やして、肌のキメを整えてふっくらさせる効果があるから
鼻の毛穴が目立たなくなるのかな。毛穴が閉まれば新規の黒ずみはできないから
あとは既存の黒ずみだけだよね。水分量が正常の肌はターンオーバーも正常だから
日々のターンオーバーでちょっとずつ垢として剥がれていくよ。

この板のコメでも、一日でなくなりました!とかあるけど、
開いて毛穴を閉じないと新規で再度出現するんだから、根本的な解決になってないよ。
その方法だと毛穴いためるし、これからずっとその方法で永遠と続けるのかなと思った。

一度黒ずみできなくなったら新規でできにくい。

117: スリムななし(仮)さん 2013/03/18(月) 00:50:21.25
化粧水と乳液より、ニベア青缶のほうが乾燥しないね。
いきなりニベア青缶だけでもいい感じでした。

118: スリムななし(仮)さん 2013/03/18(月) 00:53:59.16
>>117
付ける時間の目安は特にないけど
肌に手が吸いつくまでがいいと思うよ。

仕上げに手とかで風煽ったら肌がさらさらになるよ。
最後にティッシュで眉毛や髭(口周り)の上から軽く押さえてクリームふき取ってね。
ニキビの元になるかもしれないから。

138: スリムななし(仮)さん 2013/03/20(水) 11:53:32.04
とりあえず毎日トマトジュース900ml、豆乳200ml飲むだけでかなり違う気がする

157: スリムななし(仮)さん 2013/03/22(金) 00:51:01.54
なんかおれも薄くなってきたかも
対策は、毎日半身浴と、ビタミン剤、大豆類をとってオナ禁

184: スリムななし(仮)さん 2013/03/23(土) 22:47:13.21
ヤケになって傷パワーパット、試してみたらものすごく効果あった。

185: スリムななし(仮)さん 2013/03/23(土) 23:39:44.00
ちなみに、
before→no title

after→no title


同じ条件下で撮影してます。画質がわるくてすみません。
角栓培養してたけどやけをおこして指でコメドを絞り出し、キズができてしまったのでダメもとで傷パワーパットやりました。お風呂あがりに牛乳石鹸で洗顔して、コットンパックを利用して精製水でこれでもかというくらい鼻の皮膚を潤したあとパッドを貼りました。
傷パワーパットは都合により一日半しか貼れませんでしたが炎症が治まっただけでも効果はあったとおもいます。
またやると思うので需要があればレポします。

187: スリムななし(仮)さん 2013/03/24(日) 00:27:21.57
それ日中もつけてるんでしょ?
マスクとかしないと無理だよね

190: スリムななし(仮)さん 2013/03/24(日) 07:24:40.84
毛穴じゃなくて炎症が治まった感じだね

198: スリムななし(仮)さん 2013/03/25(月) 10:36:02.06
表情筋鍛えたら鼻が引き締まって、毛穴がちょっと目立たなくなった

228: スリムななし(仮)さん 2013/03/29(金) 00:13:39.42
糖質制限やってみたら本当に鼻の皮脂が激減した
それで当たり前だけど毛穴も小さくなってきた
おまえらもやれ1日目から効果でるから

231: スリムななし(仮)さん 2013/03/29(金) 16:21:54.67
砂糖は普段とってない
飲み物もお茶と水とノンカロリー飲料だし
料理にも砂糖のかわりにはちみつとたまにきび砂糖使うぐらい
(悪い糖分て白砂糖とかだよね?)

でもスイーツは我慢できずに食べてるからそれが悪いのかな

254: スリムななし(仮)さん 2013/04/02(火) 00:01:39.68
マスクをすると良いとかどっかの記事で見て実践してみたのだが
どうもマスクが鼻にすれて肌に良くない気がする

257: スリムななし(仮)さん 2013/04/02(火) 01:33:42.06
マスクは摩擦があるし
湿度高すぎるでしょ
自転車乗る時なんかは
風受けるよりはマシかもな

278: スリムななし(仮)さん 2013/04/02(火) 22:32:46.97
毛穴の開きも黒ずみも目立つまさにいちご鼻だけど、鼻だけ肌断食してから数日経った。
相変わらずファンデ塗っても凸凹目立つけど、テカりだけは少し改善されたかも。
毛穴すっきりパックとか過剰なケアが余計に目立たせてたんだと反省。
もう少し肌断食続けて、良くなったら報告します。

279: スリムななし(仮)さん 2013/04/02(火) 22:34:56.86
鼻の角栓全部絞り出したら凄い量だった

ひとしきり眺めたあと、紙にこすりつけて油分が染みるの見るのがたまらん

284: スリムななし(仮)さん 2013/04/03(水) 15:06:26.09
プレ化粧水を使い始めたら、いつの間にか
鬱レベルのいちご鼻が見れるレベルになってた
朝起きても昼間鼻を触っても指に油が付かないんだ

ガッテン塗りとかニベアが全然ダメだったんだけど、
水分が圧倒的に足らなかったんだな

295: スリムななし(仮)さん 2013/04/06(土) 21:20:41.15
ギャッツビーで洗っても鼻の横は脂が残ってる
コマーシャルだと爽快になるって言ってるのに
メンソールで爽快になった感覚になるだけだね
洗顔料でお勧めありますか?安いのでね

296: スリムななし(仮)さん 2013/04/06(土) 21:30:50.65
個人的には安いのだと、パーフェクトホイップがオススメ
高いの使えるならそれに越したことないんだけど

297: スリムななし(仮)さん 2013/04/06(土) 23:17:49.87
自分はオキシーの白いやつ

298: スリムななし(仮)さん 2013/04/06(土) 23:40:11.09
ピーリング効果がある石鹸ならAHAの緑のやつがいいね
一皮剥ける感じがする
ただ、使用後はしっかり保湿しないと乾燥するよ

307: スリムななし(仮)さん 2013/04/07(日) 12:50:51.22
人の鼻の毛穴は必ずチェックするんだが圧倒的に、もう圧倒的に男の方がきれいな人が多い
やっぱり化粧したり毛穴パックとかして肌を触ったりする女の方が汚くなりやすいんだと思う

308: スリムななし(仮)さん 2013/04/07(日) 14:19:57.19
それもあるけど油分も大切なんじゃない?
女性は取りすぎちゃうんだよ

315: スリムななし(仮)さん 2013/04/07(日) 23:45:04.29
別にイケメンや美人が毛穴レスってわけじゃないのは、デジタル放送のおかげでハッキリしたw
今日見たモデルさんも、鼻が高くて綺麗だったけどその鼻はシミと毛穴が目立ってた

319: スリムななし(仮)さん 2013/04/08(月) 15:40:56.37
ラップパックとか死ぬほどすると一瞬だけ肌がふやけて穴が消える
でもすぐ元に戻ってしまう
水分保持ができない肌なんだと思う
ひどいインナードライだって言われたし薄肌だし

323: スリムななし(仮)さん 2013/04/09(火) 01:09:40.77
ちょっと原点に還って保湿頑張ってみるわ。
今まで脂増えると思ってなんもつけなかったからもしかしたら乾燥してたのかもしれんし

325: スリムななし(仮)さん 2013/04/11(木) 01:23:29.14
美容皮膚科でエステ的なことやったら毛穴小さくなったわ
3k払うだけでこんなによくなるのな

326: スリムななし(仮)さん 2013/04/11(木) 22:40:50.06
私男なんだけど、そんなところ行く勇気無い

328: スリムななし(仮)さん 2013/04/12(金) 00:18:52.26
>>326
一応病院いったから全然浮かなかったよ
男普通にいる

327: スリムななし(仮)さん 2013/04/11(木) 23:01:30.03
洗顔→敏感肌用化粧水→ナビジョンGGエッセンス(鼻と鼻周辺)→ニベア青缶。
これでかなり改善した。

353: スリムななし(仮)さん 2013/04/14(日) 14:00:18.98
ミョウバン水つかったら脂がどっかいったwwww
なにこれすごいwwwwww
脂対策→ミョウバン水
毛穴のつまり→美容皮膚科、角詮スティック
保湿→ニベア
これで普通肌げっとしました

357: スリムななし(仮)さん 2013/04/14(日) 20:10:37.23
このスレってIDもでない一つのレスに毎回くいつくよね
前もミョウバンきいたよ!ってのになぜか数人がいきなり反応して、
その後日何の効果もなかった!むしろ悪化した!しね!って流れになったし

あと傷パワーパッドもあったなw

358: スリムななし(仮)さん 2013/04/14(日) 21:09:16.53
毎朝オリーブオイルを大さじ一杯飲むようになってから、肌からにじみ出る脂の質が変わったのか
角栓ができにくくなった
顔にすごく近づけばまだまだあるのはわかるけど、以前から見るとかなりいい

あと、運動をして冷え性対策してる
鼻が冷えてるのも角栓の原因だと思って

ステマだと思われてもいい。オリーブオイル、ほんとにいいよ
ただ、カロリー高いことが難点なんだ・・・

359: スリムななし(仮)さん 2013/04/14(日) 22:11:56.80
オリーブオイル塗るのかと思ったら飲むのかよw

361: スリムななし(仮)さん 2013/04/14(日) 23:11:37.15
塗るのではなく、飲む
正確には、野菜にかけたり、納豆にかけたり、味噌汁に入れたり
加熱するよりは生の方が効果がある気がする

元々肌への影響を求めていたのではなく、便秘対策だったんだよ

375: スリムななし(仮)さん 2013/04/16(火) 19:21:06.54
ミョウバン水すごいな

376: ニベアパック5回目 2013/04/16(火) 20:13:29.46
+週6サウナ
勘違いかもしれないけど黒ずみが薄くなってきた

381: スリムななし(仮)さん 2013/04/17(水) 00:55:28.69
サウナがいいのはわかるけど、それを続けなきゃいけないというのはちときつい
週6とか金かかりまくりだろ

382: スリムななし(仮)さん 2013/04/17(水) 13:49:50.14
え、君家にサウナないの?

384: スリムななし(仮)さん 2013/04/17(水) 19:11:46.15
半身浴で十分だよ
要は汗をかけば良い
水を少しずつ飲みながら暖まれば汗かく
ダイエットにもなるし

385: ニベアパック6回目 2013/04/19(金) 07:45:57.67
俺の場合は半身浴だけだと角栓がすぐはえてくるわwww
3時起 3時半風呂
19時 風呂(ジムサウナ) 21時寝
家風呂では袋被って15分 38℃で入浴
洗顔は泡立てまくり 押す様に洗顔 →くるくる
運動も毎日ジムでジョギング20分 その他
ご飯も一日3食 菜食
鼻以外の肌は綺麗になったけどはなだけだめwwww
馬油+保湿 4日で化粧水250ml使い切る
でもこれにニベアパックとオリブオイルクレンジング足したら少しよくなったwww
すこしwwww

386: スリムななし(仮)さん 2013/04/19(金) 12:03:17.79
嬉しい気持ちはよく伝わった

403: スリムななし(仮)さん 2013/04/21(日) 12:24:56.26
風呂で半身浴20分ぐらい→水洗顔→風呂上りにそのままの濡れた顔にニベアを適量塗る

これでだんだん毛穴目立たなくなってくるし脂も前より減った
角栓も水洗顔始めたころは結構できていただ今は鼻の脇に少しできる程度。お前らもガンバレ

404: スリムななし(仮)さん 2013/04/22(月) 02:00:18.11
硬い角栓が出来るタイプだけど
ピーリングいいかも
前は普通の洗顔でよく洗ってたけど乾燥して逆効果
泡で包むだけにして、たっぷり保湿が基本
表面に出てきた角栓はピーリングで取る

440: スリムななし(仮)さん 2013/04/28(日) 18:55:41.04
鼻のテカりって皮膚科とかで診てもらえますか?皮膚科で改善できるものなんですか?
整形クリニックとかあんま行きたくないんですよね。

443: スリムななし(仮)さん 2013/04/29(月) 07:24:22.26
>>440
診てもらったことあるけど薬もらって終わった
ジオール錠っていう皮脂の分泌を少なくしてにきびをできにくくする飲み薬と
イオウ・カンフルローションっていうにきび治療塗り薬もらった
それで根本から治るんじゃなくて一時的に抑えるだけだ

449: スリムななし(仮)さん 2013/04/30(火) 19:20:54.36
>>440
美容皮膚科にいけばいい
普通の皮膚科だと俺のように
「鼻はそういうものなの!!」
と一蹴される可能性がある

447: スリムななし(仮)さん 2013/04/29(月) 23:31:27.72
毛穴同士が合体してクレバスなってそれが10個以上ある
クレバスの奥に毛穴何個分もの油がいる状態

457: スリムななし(仮)さん 2013/05/03(金) 14:07:00.66
角栓培養してるってよく聞くけど
培養すると何か良い事あるの?

460: スリムななし(仮)さん 2013/05/04(土) 00:04:27.89
>>457
培養するっていうとガッツリと垢を貯めるイメージがあるけれど
化粧水をつけたりクリームをつけたりする時に摩擦をかけないのと
洗顔するときに肌に手を触れない・過度なクレンジングをしない程度のかまえかたで問題ないと思うよ


がっつり垢ためて汚れためたら毛穴広がって元にもどらなくなったwwwwwwwwww

459: スリムななし(仮)さん 2013/05/03(金) 16:48:32.08
あれは乾燥肌向きだと思う
いちごの人は脂症が多いだろうし脂漏性皮膚炎になるよ

469: スリムななし(仮)さん 2013/05/06(月) 15:22:10.45
湯舟に顔つけて 毛穴開かせて~ もっちり泡立て洗顔~ 保湿。

続ければよくなるとテレビでもやってた!

481: スリムななし(仮)さん 2013/05/07(火) 19:01:53.67
本気で改善したかったら皮膚科でレーザーやってこいよ

492: スリムななし(仮)さん 2013/05/09(木) 23:14:34.68
昨日やってた、NHKの女神ビジュアルっていうオバサマ向けの番組で、毛穴角栓なことやってた。
人の毛穴や角栓のドアップ観て興奮度しちゃった。
38度のぬるま湯で酵素洗顔料を使って週に2回洗うのがいいとやってました。

511: スリムななし(仮)さん 2013/05/15(水) 04:26:13.59
ちょっと高いけど、私にとってはブラックペイントっていう石鹸が毛穴対策の最高峰。
目立たなくなったと思って、普通の洗顔料に替えると、また毛穴が気になってくる。
だから、ブラックペイント→違う洗顔料→ブラックペイント→違う洗顔料の繰り返しになってるw
でも黒い石鹸だから、すすぎが甘いと毛穴に残って、毛穴汚れに見えるし、目に入ると、この世の終わりかと思うほど痛いので、要注意w

598: スリムななし(仮)さん 2013/05/27(月) 22:45:01.94
>>511
亀レスですが、あなたの書き込みでブラックペイントを知り、気になって買ってみました。
何これいいね!毛穴は小さくなってないけどコメドがなくなった。
毛穴を洗うというキャッチコピーの通りだった。
鼻以外にデコルテのコメドも気になっていたけど、触っても指に引っかからないよ。
ただ高い…。

521: スリムななし(仮)さん 2013/05/20(月) 00:21:09.83
クレンジングと保湿で段々目立たなくなってきたよ
俺は、乾燥タイプだけど

523: スリムななし(仮)さん 2013/05/21(火) 00:42:37.44
スクラブ(いわゆる泥)系の洗顔使うと、鼻だけじゃなく他の角栓(黒ニキビの跡)も綺麗に取れる。
まぁ洗ったあとは化粧水が必須だけど。
ただスクラブにたどり着く前に我流でいじったりしたから、所々クレーターが・・・orz

524: スリムななし(仮)さん 2013/05/21(火) 00:52:39.05
あと食事も健康的なものにするだけでも肌が劇的に変わる。
顔の脂が少なくなる。食事の大切さを実感した。

527: スリムななし(仮)さん 2013/05/21(火) 18:22:59.87
沢山食べて沢山うんこする
これって腸の調子よくなるじゃん?
内臓の調子が肌にでるって知ってた?
肌を治すのは体の中からなんだよ

530: スリムななし(仮)さん 2013/05/21(火) 21:08:53.86
野菜 タンパク質 炭水化物の順番で比率は3:2:1にする。 んで咀嚼を50回以上して食べる。

あと朝一に常温か人肌に近い温度の水を500ml以上飲む。理想は750ml以上だが。一日トータルで1500mlの水を飲む。

これだけで痩せる、肌が綺麗になる。若返る。異性にモテる。良いことずくめ。

531: スリムななし(仮)さん 2013/05/21(火) 23:17:30.81
>>530
「宝くじに当たる」が抜けてる



Panasonic 毛穴吸引 スポットクリア 黒 EH2513P-K
パナソニック
売り上げランキング: 479