Sweatpants: Threat or Menace? / Mike Licht, NotionsCapital.com

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1288269268/
1: ノーブランドさん 2010/10/28(木) 21:34:28 0
どうしたらいい?

2: ノーブランドさん 2010/10/28(木) 21:36:41 O
スエットさえ着てればオシャレな国
を造る

3: ノーブランドさん 2010/10/28(木) 21:39:08 0
シンプルなのをジャストで着る
ブランド名がでかでか入ったのは避ける

5: ノーブランドさん 2010/10/28(木) 22:20:06 0
ちょっとしたブランドの細身のを買えばよい
アームホールと身幅が少し細いだけで部屋着感がなくなる

8: ノーブランドさん 2010/10/29(金) 07:31:10 O
さすがに今、クルーネックのスウェット+
ジーンズなんてカッコじゃ街歩けないだろ

9: ノーブランドさん 2010/10/29(金) 18:11:01 0
シャツの上にスエットって普通だよね?

10: ノーブランドさん 2010/10/29(金) 18:25:36 O
普通!

16: ノーブランドさん 2010/11/05(金) 04:35:48 O
スウェットの上からジャケットかガーディガンを羽織ればいい

18: ノーブランドさん 2010/11/10(水) 02:56:46 O
お薦めのスウェットブランドを教えてほしい

19: ノーブランドさん 2010/11/10(水) 12:02:41 O
チャンピョン

21: ノーブランドさん 2010/11/10(水) 18:13:25 O
フランクリンマーシャル、ヴィンテージ55辺りは?

27: ノーブランドさん 2010/11/13(土) 08:15:17 O
バーンズはどう?

28: ノーブランドさん 2010/11/13(土) 09:08:15 O
パールダイバーいいよ
バーンズはTシャツがいいね

30: ノーブランドさん 2010/11/15(月) 22:31:30 0
スウェットの上にテラジャケを羽織ってる。

31: ノーブランドさん 2010/11/15(月) 23:12:46 0
ありっちゃあありだな

33: ノーブランドさん 2010/11/15(月) 23:34:43 0
それはないわw

35: ノーブランドさん 2010/11/16(火) 16:19:58 0
スウェットのテラジャケは何年か前に
フィルメラとリングヂャケがコラボしたのが完成度高かったな
高かったからまだどっかに売ってそう

37: ノーブランドさん 2010/11/16(火) 18:51:59 O
結局スウェットパンツはどう穿けばいいのさ

38: ノーブランドさん 2010/11/16(火) 19:49:21 0
普通に履けば良いのでは?
短靴、スニーカー辺りに合わせれば良いじゃない

39: ノーブランドさん 2010/11/16(火) 20:34:09 O
裾がゴムでキュッと絞まってるヤツは難しいぞ
紐でSHIBARUヤツじゃないと

41: ノーブランドさん 2010/11/16(火) 22:09:54 0
>>39
裾が絞ってあるやつはボリュームのあるスニーカーとかで良いんじゃない?

45: ノーブランドさん 2010/11/17(水) 21:43:37 O
赤のスウェットパンツってアリ?
アリなら上に何合わせれば良いと思う?


48: ノーブランドさん 2010/11/18(木) 03:43:20 O
>>45
フルデコのスタジャンなんかがお薦めでちゅ

49: ノーブランドさん 2010/11/18(木) 11:28:18 O
>>48

フルデコってなんすか?

50: ノーブランドさん 2010/11/18(木) 20:31:49 0
>>49
ワッペンとかたくさんついて豪華絢爛なやつのことだよ
ふるでこれーしょん

52: ノーブランドさん 2010/11/18(木) 23:38:57 0
ダウンベストのインナーにヘビーオンスのスエットパーカが欲しいんだけど
お前らのおすすめのありますか?

54: ノーブランドさん 2010/11/19(金) 07:01:43 O
>>52
kellsport
ただ、取り扱ってる店が非常に少ない

63: ノーブランドさん 2010/11/22(月) 23:06:11 0
>>52ですが色々調べてみた結果、ウエストライドの
コットン100%スーパーヘビーウエイトスウェットにしようかと思いまう

55: ノーブランドさん 2010/11/19(金) 21:55:19 0
ダウンベストの下ならもうちょい細めのほうがいいんじゃね
ケルスポーツって結構昔ながらの正統派って感じだし

56: ノーブランドさん 2010/11/19(金) 23:06:56 O
チャンピオンのスウェットパンツってダサい?

57: ノーブランドさん 2010/11/19(金) 23:19:34 0
>>56
かっけーよ

58: ノーブランドさん 2010/11/19(金) 23:21:12 0
>>56
少しカッチリめと合わせばよさ気

60: ノーブランドさん 2010/11/20(土) 06:32:03 O
スウェットはガリよりも筋肉質でゴツい体型の方が様になる

71: ノーブランドさん 2010/11/24(水) 14:24:21 O
下は太めのカーゴスゥエットをブーツイン
上は最近よく見るジャケやM65のスゥエット地バージョンを合わせると良さげ

81: ノーブランドさん 2010/11/24(水) 22:14:41 0
スウェット+ネルシャツってダサい?

82: ノーブランドさん 2010/11/24(水) 22:27:50 0
特別おしゃれさんには見えないがあんまり気にする必要もないと思う
スウェット自体それほどお洒落アイテムでもないし気楽に着ろ

95: ノーブランドさん 2010/11/27(土) 08:42:58 0
スエットって言ってもパーカーならなんでも合う

96: ノーブランドさん 2010/11/27(土) 09:11:15 0
いやあ、パーカーって気を使わないとオシャレに見えにくいよ

98: ノーブランドさん 2010/11/27(土) 12:26:09 0
パーカーならジップよりプルオーバーの方が好きだな

101: ノーブランドさん 2010/11/27(土) 15:03:19 0
スエットの下って何着てる?
上に羽織る物や合わせるズボンとかじゃなくて

103: ノーブランドさん 2010/11/27(土) 17:12:07 0
>>101
大体ジーンズかカーゴじゃね
ペインターなんかでもいいけど

105: ノーブランドさん 2010/11/28(日) 04:50:54 O
>>101
無地のリブなしのロンTかサーマル

102: ノーブランドさん 2010/11/27(土) 15:44:57 0
プルオーバーは一番ないなー
ヘンリーネックはありなんだがなんでなんだろう?

120: ノーブランドさん 2010/12/13(月) 17:26:40 0
コットン100パーセント(それに近い混紡)のが欲しいが
グレーを選ぶとなぜか、C60%×P40%になってしまう。。。
縮まないのはいいが、毛玉が出来るのが嫌。
この割合ってどこからだろうか?

ユナイテッドアスレ、クロスステッチ、ギルダン、ジェランの所で
選びたいが、全部中国製だよね?ま、安いし、米製は縫製が雑だしね。
あと、米メーカーはアームホールと身幅が広いねぇ、、、
チャンピオンのSは好きだったが、あのマークが嫌い。
無しのレプリカは高いのがネック。

121: ノーブランドさん 2010/12/13(月) 17:57:09 0
綿100で杢グレー出すには技術がいるらしいからな
その選択肢ならアスレの12オンスのはガチでお勧め
凄くコスパ高い

133: ノーブランドさん 2010/12/18(土) 13:15:23 O
スウェットは上も下も、ほんとジャストサイズじゃないとダメだよな
大きすぎても小さすぎてもダサい

143: ノーブランドさん 2010/12/26(日) 11:26:45 0
レプカジのスウェットって身幅太いくて着丈短いな
流行に合わせてタイト目にして欲しいんだけど
いまだサイズ36で肩幅50以上で着丈55とか
流行関係ないからこそレプカジなんだろうけど

151: ノーブランドさん 2010/12/30(木) 03:33:31 0
俺はレフトフィールドとかテイルゲートだな
ポリ混のジャージーズなんかと品質が違う
値段も4倍くらいするが

155: ノーブランドさん 2011/01/07(金) 08:37:02 Q
クッシュマンVSトゥームーン

果たして最強のスウェットはどちらか

178: ノーブランドさん 2011/01/28(金) 19:57:29 0
あんまおしゃれではないかも知れんが
エーグルのトレーナーが日本人の体型に合っててなかなかいい

190: ノーブランドさん 2011/02/06(日) 16:25:47 O
フェローズは伝説になった…

トゥームーンは生地が薄い…
ポーキーズは少しダサい…

192: ノーブランドさん 2011/02/06(日) 16:58:49 O
クッシュマンも少しダサい

200: ノーブランドさん 2011/02/10(木) 01:20:35 0
カレッジ物のスウェットって下はデニムかチノパンが良い?


201: ノーブランドさん 2011/02/10(木) 02:45:25 0
無難だろうが面白みに欠けるな

202: ノーブランドさん 2011/02/10(木) 07:20:16 O
じゃ、カーゴかチノクロップドで
面白みは靴や小物で足す

205: ノーブランドさん 2011/02/10(木) 11:20:07 0
最近トゥームーン初めて買ったっす。
着心地めちゃめちゃいいんだけど肩がえらく落ちる。
袖丈がちょうどいいってことはそういうふうに着るモノってことなんすか?

206: ノーブランドさん 2011/02/10(木) 14:04:39 O
ヴィンテージ自体落ちる作りになってんだろ
肩ジャストのスウェットなんてなかなか見ないぞ

215: ノーブランドさん 2011/02/12(土) 22:21:56 0
talking about the abstractionの転写スウェットは評判どう?

216: ノーブランドさん 2011/02/12(土) 23:02:05 O
>>215
評判は知らんが好きだよ

219: ノーブランドさん 2011/02/13(日) 11:48:23 0
>>216
あれ面白いよね

233: ノーブランドさん 2011/02/21(月) 00:14:22.62 0
ダサいとか
ブームはとか
書いてるやから

胸に手をあてて
「私はやっぱスウェットがすきです」
と言ってみろ。

236: ノーブランドさん 2011/02/22(火) 20:44:10.50 0
昔買ったマルジェラのトレーナーすごい着心地良かった。

239: ノーブランドさん 2011/02/25(金) 19:24:09.30 O
フェローズよ、無地出して~
頼む~

265: ノーブランドさん 2011/03/11(金) 05:45:24.70 O
アディダスのジャージに下はスウェット穿こうと思って
選んでたら何も考えずにナイキのスウェット買っちった・・・
上アディダスに下ナイキってどーよ

266: ノーブランドさん 2011/03/14(月) 03:37:57.71 0
>>265

パッと見でナイキとアディダスだって分かるならダサいかも

でも合ってるならokじゃん?

272: ノーブランドさん 2011/04/01(金) 22:14:38.54 O
>>265
無いだす

267: ノーブランドさん 2011/03/16(水) 08:46:32.75 0
ループウィラー買おうかラフシモンズ買おうか悩んでる
デザインはラフの方がいいけど長持ちさせて着たおすならループだよね

283: ノーブランドさん 2011/05/02(月) 01:05:01.43 0
無地グレーの持ってるが俺が着ると寝巻きにしか見えん。オサレな人とどこが違うんんだろか

284: ノーブランドさん 2011/05/02(月) 01:48:00.16 0
身幅アームホールじゃないか?

289: ノーブランドさん 2011/05/04(水) 16:14:05.80 O
オサレブランドのスエットのほうが日常着にしやすいな
スポーツメーカーのはガタイ良センス良じゃないとムリ

301: ノーブランドさん 2011/06/12(日) 08:11:22.10 O
いまやスウェットもオシャレアイテムの定番化しつつあるしね
普通に決めるならきれいめに緩いスウェットパンツあわすのがベターかな

310: ノーブランドさん 2011/07/07(木) 14:58:40.30 0
玉鉄が上下スウェットでいるところ見かけたけど、ちょっとタイトでもっこりとケツが気になったけど半端なくかっこ良くてやはりイケメンに限るんだと思った


312: ノーブランドさん 2011/07/09(土) 16:33:53.51 0
見てえ

320: ノーブランドさん 2011/08/31(水) 11:42:31.28 0
スウェットのみ
スウェット+ネルかウールのシャツ
スウェット+ジージャン
スウェット+シャツ+ダウンベスト
スウェット+シャツ+ウールのアウトドア系アウター
こんな感じで着てる
テラジャケやゴアテックス等高機能ジャケットとは、親和性よくない気がして避けてる

321: ノーブランドさん 2011/09/01(木) 11:03:56.58 0
ダサすぎわろた
スウェットはテラジャケみたいたキレイ目に合わすのがいいのに
いまならノリコイケとかビジャマのカットソー、カーディガンに合わせる
靴は短靴な

まあお前らは家でチャンピオンでも着てろよな

322: ノーブランドさん 2011/09/01(木) 11:06:57.94 0
あとスウェットはバンツ限定な
トップスはないからw

アレキサンダーワンのパーカーくらいだなありなのは

332: ノーブランドさん 2011/09/22(木) 09:28:52.14 0
何故グレーのスウェットの裏地はどれも白なのか。裏もグレーにしてくれ。

333: ノーブランドさん 2011/09/22(木) 12:48:56.92 0
買ったスウェットの袖が長すぎるんだが、乾燥機で袖丈も縮む?
着丈は縮むけど袖丈はどうなんだろうと思って。

334: ノーブランドさん 2011/09/22(木) 13:25:21.92 O
袖も縮む
着丈縮めたくなければ、ボディだけぐるぐる巻きにしてヒモでくくる
乾燥機に入れる
はい、袖だけいい感じ♪

341: ノーブランドさん 2011/10/04(火) 08:16:11.36 0
アスレってよく聞くけどそんなにいいの?

343: ノーブランドさん 2011/10/04(火) 13:58:40.37 0
>>341
俺はよくないと思ってる
特にデザインがイマイチ
好みだけどね
結局安物ですよ、ユニクロと同レベル

350: ノーブランドさん 2011/10/07(金) 19:14:48.80 O
>>343
デザインはユニクロレベルだけど、質はアスレのがいいよ

358: 343 2011/10/11(火) 11:28:15.78 0
>>356
アスレ10オンスを1揃え(トレーナー・パーカ2種・パンツ)買って失敗したよ
一回り縮んで着られなくなったんだよ
12オンスは大丈夫?
ジェランでも試そうと思ってたんだけど・・・

361: ノーブランドさん 2011/10/11(火) 19:23:53.92 0
>>358
大丈夫
10オンスとはまったく別物と言っていい
てかアスレといえば12オンス

342: ノーブランドさん 2011/10/04(火) 09:33:54.60 0
まず安い そしてシンプルなデザイン 
はなまるうどんみたいな感じかな

344: ノーブランドさん 2011/10/05(水) 10:16:11.13 0
スウェットで有名なのってどこなん?

346: ノーブランドさん 2011/10/05(水) 14:13:50.79 0
>>344
Tシャツといえばヘインズ
スウェットといえば・・・・・・・・・・・・・・チャンピオン

347: ノーブランドさん 2011/10/05(水) 15:14:32.51 0
>>344
クッシュマン

349: ノーブランドさん 2011/10/06(木) 23:52:59.90 0
旧織機で織られてるスウェットでシルエットが野暮ったくないとこのはどこでしょうか?
クッシュマンとウエアハウスを見たのですが自分がやせてるせいかジャストサイズが無くて断念しました。。

351: ノーブランドさん 2011/10/08(土) 01:04:24.74 0
>>349
ENTRY SGはどうかな 試着したことしかないけど、アメカジ風のパターンではなくわりとタイト目だった記憶が
ループウィラーもタイトものたくさんあるよ、別注とかいろいろあるからわかりにくいけど

354: ノーブランドさん 2011/10/08(土) 21:53:11.40 0
>>349
ウエアなら丈がちょい長いから、ワンサイズ落とせば良い感じかもよ。
ていうかウエアは38でS、40でMだから表記そのままで買えばいいかな。

だめならフラへ。

371: 368 2011/10/15(土) 18:50:20.80 0
鏡の前でスウェット一枚で着てジーパン穿いてみたら学生みたいになるんですよ。
俺のルックスが垢抜けないだけかもしれんけど。
スウェットて元々野暮ったい物かも知れないけど皆さんどうやって着てますか?

373: ノーブランドさん 2011/10/15(土) 19:14:36.37 0
むしろ学生っぽくなるのは当然でしょ。
カレッジのプリントなんだから。

374: ノーブランドさん 2011/10/15(土) 23:44:07.64 0
カッチリした格好にはずしでいれるか
もろアメカジで着るか

388: ノーブランドさん 2011/10/24(月) 22:54:02.11 0
つり編み機製のタグがついたスウェット良く見かけるようになったけど
そんなに違う物なの、新品だとそれほど違いわからないのだけど
洗いこんでいくとなんか違い出てくるの?

389: ノーブランドさん 2011/10/25(火) 06:50:26.19 0
でる

391: ノーブランドさん 2011/10/30(日) 23:29:19.42 0
スウェット素材のパンツ(ズボン)買ったんですけど股下が短い…
洗濯して干す時に引っ張りながら伸ばそうと思うんですけど自然に伸ばす方法ってありますか?

392: ノーブランドさん 2011/10/30(日) 23:46:30.24 0
脱水せずに裾を上にして干せば多少伸びるかも

398: ノーブランドさん 2011/11/02(水) 10:47:55.13 0
雪柄スウェットが欲しいんだけど、最近見ないよね?

399: ノーブランドさん 2011/11/02(水) 14:51:51.70 0
ガラ物もあるんだ、刺繍とかワッペンはわかるけどガラ物見たことないかも

店頭で何気なく触って気持ちよかったから、広げてみてシンプルだけど
物系雑誌が取り上げそうな雰囲気 お高いんでしょ、15kくらいするのかなと値札見たら25k
さすがにびっくりさ サイのマークは有名なブランドなの?

400: ノーブランドさん 2011/11/02(水) 15:17:37.29 0
サイってブランド、結構有名
そこのブランド服は品質最高だよ

406: ノーブランドさん 2011/11/03(木) 04:03:09.82 0
吊り機稼動してる工場なんか数少ないのに
ループウィラーとかなんであんな値段になるのか不思議だわw
品質?アメカジブランドと変わらんよ

407: ノーブランドさん 2011/11/03(木) 22:27:47.42 P
スウェットをクタっとした感じで着たいから伸ばしてるんだけど
なんか良い方法ありません?

408: ノーブランドさん 2011/11/03(木) 23:30:31.01 0
脱水せずに干せ。

409: ノーブランドさん 2011/11/04(金) 20:51:29.57 0
チャンピオンはチャンピオンのマークがダサくて買う気しないんだよなww
アーミー系が細身でいいよね。ヒューストンとか安くて良い感じ。

416: ノーブランドさん 2011/11/07(月) 21:54:05.44 0
洗濯はどうしてる?

417: ノーブランドさん 2011/11/07(月) 22:16:45.95 0
家用は洗濯機
勝負用()は手洗い

419: ノーブランドさん 2011/11/08(火) 06:28:58.98 0
>>417
手洗いの方法詳しく教えて下さい

424: ノーブランドさん 2011/11/08(火) 22:00:36.47 0
>>419
自分はエマールでやさしく押し洗い
脱水はちょっと回して位置を変えてまたちょっと
そして幅が広いハンガーで扇風機で風を当てて一気に乾燥
これだと型崩れ、伸びがあまりないみたい

420: ノーブランドさん 2011/11/08(火) 07:23:43.32 0
バーンズとトゥームーン価格帯一緒くらいなんでどっちか買ってみようと思ってんだけど
どっちがお薦めですか?インナーに使うつもりなんで厚さは程々でいいけど
耐久性にはこだわりたいんですが。

421: ノーブランドさん 2011/11/08(火) 07:35:27.72 0
トゥームーンの方が丈夫なんじゃない
バーンズのほうがデザインが好きだからよく着るけど

422: ノーブランドさん 2011/11/08(火) 13:21:19.09 0
トゥームーンのほうがもっさりシルエットだと思う

429: ノーブランドさん 2011/11/09(水) 09:17:16.48 0
現状ではGILDANが攻守コスパともに最強なのは間違いない

430: ノーブランドさん 2011/11/09(水) 10:30:47.52 0
ギルダンもろ寝巻きじゃん、アウター脱げないよ。

431: ノーブランドさん 2011/11/09(水) 12:05:51.14 0
クッシュマンはカッコいいし、質もいいけど値段もするよな

433: ノーブランドさん 2011/11/09(水) 22:59:01.88 0
クッシュマンの頑丈さは異常

434: ノーブランドさん 2011/11/10(木) 23:45:22.41 0
fujisoいいお。着てる奴いる?

435: ノーブランドさん 2011/11/11(金) 04:05:30.26 0
気になってた。
いいの?

438: ノーブランドさん 2011/11/11(金) 17:08:58.56 0
>>436
仲間がいたw
>>435
俺はまだ2年目だけどいい具合に柔らかくなってきた。
生地は硬くて厚い。縫製はわからんが若干首元が…。まぁほんとに少しだけほつれが。
もっさり目のシルエットで180、80のガチムチでLLジャストくらいか。ほんの少し大きいか。
次はデートとかにも使いたいからLを買うつもり。
アームは立体断裁というかMA-1っぽくなっていて動きやすい。
リブ短めで、長いの苦手だから良かった。

436: ノーブランドさん 2011/11/11(金) 09:17:37.48 0
4年ほど着てるよ。ややモッサリ目だが、そこがイイ。
リブもシッカリしていて、洗う度にカッチリ元に戻ってくれるのも好み。

446: ノーブランドさん 2011/11/13(日) 14:00:59.73 0
バーンズってクッシュマンと比べてどんな感じ?
柔らかめよりガシガシした生地を探しててさ

447: ノーブランドさん 2011/11/13(日) 22:08:09.73 0
ガシガシしてないよ
密度があってしっとりめな感じ

457: ノーブランドさん 2011/11/18(金) 22:55:32.23 0
フラへの裏パイル地は着心地最高。フラへってダサいけど着心地はガチ。
裏起毛で最高は、ウエアハウスの403かトゥームーン。ただし裸に羽織る条件で。

468: ノーブランドさん 2011/11/20(日) 13:55:29.05 0
バーンズのスウェットて安いのがウリみたいになってるけど
着心地ふわふわで頑丈だし結構気に入ってる

もっと金出してトゥムーンやループ買ったら更に満足できるのだろうか

469: ノーブランドさん 2011/11/20(日) 14:42:31.42 0
バーンズ持ってるけどあれをふわふわと感じるならトゥームーンのふわふわ感は腰抜かすぞ
ループは持ってないからわからん
俺的にバーンズはゴワゴワの部類に入る

473: ノーブランドさん 2011/11/22(火) 16:42:13.82 0
半袖スウェットってどういうときに着るんですか?

474: ノーブランドさん 2011/11/22(火) 17:55:52.69 0
>>473
稲妻フェスティバルで店員さんがきてた。あれぐらいの時期

つまりサーマルorロンT1枚で過ごすような頃

480: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 21:39:09.41 0
どうでもいいけど、お洒落に着こなすスレだよな?
よく挙げられるブランドはスウェットとしての品質はいいんだろうが
デザイン性は低いよな?
デザイン性も着心地もいいのはないのかい?

482: ノーブランドさん 2011/11/28(月) 23:30:42.67 0
>>480
デザイン性○着心地トップクラスでわない

MWS

483: ノーブランドさん 2011/11/29(火) 05:18:35.36 i
スウェットの時点でおしゃれって難しくない?
外出る時は他の服着ればいいと思ってしまう

484: ノーブランドさん 2011/11/29(火) 09:09:21.63 0
>>483
ジャストのスウェット+ジャストのデニム(ストレート)
はカッコイイ。靴はコンバースとどっかのコラボか、ベックマンかダナーライト

485: ノーブランドさん 2011/11/29(火) 09:42:23.52 0
>>484
横レスだけどクルーネックの無地スウェットとか一枚で着たりする?
チャムスや汗止めガゼット付いてるやつみたいに、首元とかに特徴がある物
じゃないと寝巻き風になってしまってスウェットの生地感は好きなのに結局
部屋着のみになってしまう。
よかったら無地スウェットのお薦めの着こなし方教えてくれない?

486: ノーブランドさん 2011/11/29(火) 18:51:53.81 0
>>485
言われて初めて気づいたがクルーネック1枚も持ってなかったw

質問が難しいんで主観的だけど

寝間着風になるのはサイズを1つ下げれば防げると思う。
丸胴とか吊り編みとかうたってるブランドにしたり?(ここらは好みだからなぁ)

デニムは個人経験上フラットヘッド3005、3001フルカウント1108

靴が一番キモかも。
レッドウイングのセッター、ベックマン
ダナーのマウンテンライト、ダナーライト
チペアのプレーントゥ

など、わかりやすく品質が良いモノを

などとマジレスw

489: ノーブランドさん 2011/12/01(木) 15:49:46.42 0
スレタイ通りに考えるならまずお前らの言ってるようなうんこダサいプリントしてあるおっさん向けレプリカブランドのスウェット類はスレチ
たとえギルダンとかアスレみたいな無地安物でもサイズと靴のチョイスさえ間違えなかったら洒落て見える

ということでおまえらどんな靴履いてるの?
俺はベタだけどNBの998な

492: ノーブランドさん 2011/12/03(土) 00:55:25.87 O
>>489
無地のスウェットにニューバランス?
オシャレとは程遠いが、釣りなのか?

493: ノーブランドさん 2011/12/03(土) 09:48:46.61 0
>>492
489じゃないけど998有りでしょ。99~と1~00シリーズは似合う
グレーのスエードは鉄板

490: ノーブランドさん 2011/12/01(木) 16:12:30.53 0
冬はダナーライト

494: ノーブランドさん 2011/12/03(土) 13:15:33.46 0
俺もjcrew1400グレーよく履くんだけど

497: ノーブランドさん 2011/12/03(土) 22:55:36.42 0
スニーカーはニューバランスしか持ってない俺はどうすれば・・・
あ、アシックスのゲルイェッティも持ってた

508: ノーブランドさん 2011/12/07(水) 11:32:54.16 0
おまえらの考える最強のスウェットを教えてくれ。
ていうか、外側は硬め内側は柔らかめが好みの俺にスウェットランキングを教えてくれないか?
ちなみに俺は、クッシュマン、ホワイツビル、BARNS、ヒューストン、アヴィレックスなどを所有なのだが。
デラックスウェア、ウェアハウス、two moon、などはどうなんだい?
各スウェットの特徴とともにスウェットランキングを作らないか?

513: ノーブランドさん 2011/12/07(水) 17:25:02.82 0
>>508
まずヒューストン、アヴィレックスがどんな感じなのか教えてくれないか

514: ノーブランドさん 2011/12/07(水) 19:56:02.53 0
>>513
そうだな。
まずヒューストンだが、意外に悪くない印象なんだ。
国内の肉厚なヘビーオンススウェット中ではコストパフォーマンス最強、内外共柔らかめ、スリムな作りで、無難だな。
アヴィレックスは後追い感が拭えない。
高い感があるし。
そりゃ金出しゃいいモンあるわな、って感じ。
まぁピンキリで。
嬉しいのが、ヒューストンと同じでチープなものがあり、買いやすい。

509: ノーブランドさん 2011/12/07(水) 13:52:36.49 0
80~90年代アメリカ製Hanes、Tultex等のライトウェイト裏起毛の奴が最強
ヘビーウェイト、レプリカ系は高いだけのゴミだと思うの

511: ノーブランドさん 2011/12/07(水) 14:32:28.06 0
つーかどれが最強とかいう不毛な話じゃなくてもっと起毛な話しようぜ