Prius C concept hybrid car / mariordo59

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389595222/
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/13(月) 15:40:22.71 ID:???0
★マイカーで分かる性格分析「痛車:自己顕示欲と独占欲が強い」
2014年01月12日 09時39分 提供:マイナビウーマン

誰でも新しいマイカーを購入したばかりのころは、他人に見せびらかしたいものです。そして車を見ると、
その持ち主の性格がある程度判断できるのです。それを知っておけばドライブに誘われた際には役立ちますよね。
それでは、車種で分かる性格判断の男性版を紹介しましょう。

■エコノミーカーに乗っている男性
1,000ccクラスのリッターカーや小型のエコノミーカーに乗っている男性は、おとなしく分相応の生活をしている
堅実なタイプです。実直な点はいいのですが、その分面白みに欠ける部分があり、出世欲もあまりないので、
物足りなさを感じる女性もいることでしょう。
姐御(あねご)肌の女性の交際相手としてはぴったりかもしれませんが。

■「痛車」に乗る男性
やたらと車を飾り立てている男性は、自己顕示欲と独占欲が強いタイプです。最近は好みのアニメキャラを
車体に貼り付けた「痛車」に乗る男性が増えてきています。これは、本来部屋に閉じこもっていた「オタク族」が
世間に自己主張し始めた表れと見る向きもあります。
幼児性が抜け切れない男性も少なくないようです。

■カッコいいスポーツカーに乗る男性
カッコいいスポーツカーを乗り回す男性には、プレイボーイタイプが多いと思われがちですが、必ずしもそうとは
言い切れません。交際相手の女性はルックス重視で選ぶという嗜好(しこう)は一致しているのですが、
その車が国産車か外車か、あるいは新車か中古かで、性格は変わってきます。
同じスポーツカーでも燃費や乗り心地で選んでいる場合は、意外に家庭的な側面を持っているからです。
>>2へ続く

http://news.ameba.jp/20140112-75/
前 ★1が立った時間 2014/01/12(日) 20:37:09.52
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389526629/

2: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/13(月) 15:40:29.96 ID:???0
>>1より
■ワゴン車に乗っている男性
ワゴンタイプの車に乗っている男性は、人付き合いがよく家庭的で、誰からも好かれる性格の男性が多いようです。
アウトドア派で、自然と親しむタイプなので、結婚して子供ができると家族で一緒にいろいろな場所に出掛ける
ことが多くなることでしょう。

■大型車に乗っている男性
そのままキャンプに行けるような大型車に乗っている男性は、概して経済的に余裕がある場合が多いといえます。
大型車とは別にセカンドカーも所有していることが多いので、経済力重視で伴侶を探している女性には申し分のない
相手といえるでしょう。(終わり)

4: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 15:41:33.11 ID:WwE5qbaI0
軽トラは?

6: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 15:42:43.21 ID:iDTsutYz0
>>4
農家

7: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 15:43:18.56 ID:oiEc0wof0
細かな車種で分析出来たらスゴイ

9: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 15:45:05.54 ID:7r0m0HJDO
リアガラスにでっかい英語のカッティング貼ってるのはDQN

16: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 15:50:08.48 ID:iF0l9aQD0
唯一の真理をスルーしている時点で、この記事書いてる奴は糞

レクサスに乗っている男=馬鹿、知能が低い

26: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 15:59:06.74 ID:IyInmrcp0
四駆のマニュアルが良いと思う。

30: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:00:59.28 ID:k1NEpfYI0
低学歴、田舎出身者が大型四輪駆動車乗ってるけど、
劣等感と引き換えの自己顕示欲?

73: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 17:19:13.36 ID:wLWIS9uT0
>>30
田舎は車がデカくても邪魔じゃないんだよ
立体駐車場などで悩まなくてもいいし

34: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:04:54.39 ID:WOBligHN0
痛車って、TVアニメじゃなくてゲームのキャラが多いという印象。

37: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:11:46.01 ID:284sxzHU0
大型車って分類は意味不明だな。
ワゴン車=セレナクラス、大型車=ヴェルファイヤとか、言いたいんだろうけど、わしらの業界じゃ大型車は三菱FUSOじゃ。

40: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:13:32.77 ID:eaw2Ilzy0
そこは普通、運転で判断するものだろう

44: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:19:11.25 ID:6QUDfVc20
スポーツカーは足回りしっかりしてるから安全だと思って乗ってるんだけど

46: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:21:17.63 ID:adahCFxW0
>>1
これ新車限定だよね
オレみたいに中古車乗り継いでるやつは関係ないな。
ひたすら不人気車。
維持費が高いとか壊れやすいとかで不人気なんじゃなく、色やデザインで不人気になってる車を選んでる。
安いんだもの。

52: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:45:44.96 ID:g7x4ISkb0
スポーツカーってデブが多い。
これガチ。

53: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:47:14.80 ID:EdrsV6ErO
軽…貧乏人
スポーツカー…ヲタ
セダン…ジイサン
コンパクト…オッサンオバサン
ミニバン…DQN
若い奴は車自体を持ってないよ

55: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:50:56.90 ID:EdrsV6ErO
ベンツ…893
アウディ、ベントレー…詐欺グループの頭
BMW…ヤンエグ(笑)
VW…見栄っ張りの貧乏人

56: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:51:09.86 ID:yi9cpBp40
車なんて加速する時に加速して、
積む時に積めて、小回り利いて走れば何でもいい。
だから、軽バン。
今は軽トールワゴンとハイブリッドが流行っているから、
「とりあえず、似たようなもの」として買う人が圧倒的に多いと思う。

60: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 16:57:33.16 ID:EdrsV6ErO
軽も
ミライース、アルトエコ…ガチ貧乏用

ワゴンR、ムーヴ…奥さんセカンドカー用
Nシリーズ、ek、スティングレー…裕福な農家のニート息子用

この位わけろや

65: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 17:05:37.38 ID:UrB8OUNE0
売れてる車の半分以上が軽なんでしょ。でも、くそ遅っそいから、きらい
昔、金持ってない頃は、乗ってたんだけど

66: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 17:06:01.73 ID:NqH0PInB0
コペンは?

71: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 17:16:11.36 ID:yi9cpBp40
>>66
セカンドカーなのか、メインカーなのかで別れる。
東京で乗っていたら、駐車場が高いので、ほぼ変人。
地方でセカンドカーならば、車好きでそこそこ稼いでいる。

68: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 17:08:19.47 ID:EdrsV6ErO
バイクだと
ヤマハ…フツー
ホンダ…フツー
スズキ…ヘンタイ
カワサキ…カワサキか…

72: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 17:17:50.67 ID:TSK2rvcSO
うちの親父は
三菱ランサーターボ
トヨタセリカGTFour
スバルレガシィ
トヨタウィンダム
トヨタクラウン
と乗り継いできたらしい。

74: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 17:19:24.25 ID:yi9cpBp40
>>72
昔、ラリーやっていた人かな?
車好きでそこそこ安定した収入があり、
老後も更生年金で暮らせている。

80: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 17:33:01.07 ID:r2Zewboj0
俺のイメージ外車編

ベンツ=ヤクザ気取り
BMW=粋がり気取り
アウディ=セレブ気取り
VW=背伸びした庶民気取り
ボルボ=真面目気取り
プジョー=お洒落気取り
シトロエン=お洒落気取りの変わり者
ルノー=変態気取り
アルファロメオ=レーサー気取り
ジャガー=貴族気取り
アメ車=DQN気取り

109: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 18:36:31.68 ID:3bHh9csR0
自分の感じることは
デブほど小型車に乗りたがる
チビほど大型車に乗りたがる
長髪デブはスポーツ車に乗りたがる かな

112: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 18:40:20.74 ID:h1FPYclq0
語りつくされているが、プリウス(特に初代)の運転のクズさはガチ

116: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 18:52:35.03 ID:Ak+5XI1lO
痛車の燃費浪費スポーツ・カーと省エネ軽自動車を両方持つやつはどうよ?!

126: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 19:15:13.84 ID:zSrAHATF0
>>116
多重人格者w

120: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 19:03:15.44 ID:r2Zewboj0
車ってメーカー、車種、年式、グレード、ボディーカラーでオーナーの収入、趣味趣向、性格まで浮き彫りになるから嫌だよな
俺は普段目立つ仕事をしているからプライヴェートではなるべく目立たない車にしようと思って
国産車で今一番匿名性のある車ってなんだろうかと考えて、結局前期プリウスのシルバーのノーマルグレードにした

134: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 21:58:40.09 ID:4byrJcg+0
アメフトとかラグビー好きな人は
SUVとかミニバンが好きな人が多そうな印象
サッカー好きな人はスポーツカーすきなんじゃない?

138: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 22:33:00.03 ID:xBT/PNBM0
愛車日野デュトロ、セカンドカースズキキャリーの俺の分析はよ

142: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 22:48:07.59 ID:k0QdkYeJ0
>>138
ゴリラ

145: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 22:55:04.57 ID:s8YOeNrc0
昔知り合いで旧ミニクーパー乗ってるやついたんだけど車の事"こいつ"って呼んでて寒気がした
あと名車でもないのに思い入れがあるからって古臭い車いつまでも乗ってるやつは変なやつだわ 金銭的な問題じゃなくて

168: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 02:56:53.03 ID:ZfqgXlhE0
>>145
ミニに乗ってる時点で勘違いだからな
仕方ない奴だからどうしょうもない
タイヤが4つついててアクセル踏めば走ってブレーキ踏めば止まるならそれでいいのがクルマだが
わざわざ好き好んで苦労するのはただのマゾ
貧乏人のくせにハイオク指定のヨーロッパ車に乗っちゃう手合いもそう
自分に何が必要で何が似合うのか分かっておらずスマートじゃない

169: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 02:59:41.45 ID:tNfZbUFE0
>>168
>タイヤが4つついててアクセル踏めば走ってブレーキ踏めば止まるならそれでいいのがクルマだが

車趣味をどうこう言う資格なし

147: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 23:00:43.77 ID:rqvJVwh+0
ド田舎雪深い地域だからSUVタイプしか選択肢がなかった

157: 名無しさん@13周年 2014/01/13(月) 23:34:03.15 ID:4i75IKoy0
ペーパー免許だったのに、親のガン治療の通院のために中古のノート買ったけど
車ってすごい金かかるのな…
こりゃ若者は車維持できんわ

ていうかエンジンオイルを3ヶ月に1回とか、半年に1回とか交換すんでしょ
激しく面倒くさいんだけど

162: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 00:30:45.11 ID:VHW1ygXe0
>>157
エンジンオイルはサーキット行かないなら車検ごとでも大丈夫だよ
つまりやんなくてもいい
ディーラーの代車なんて一度目のオイル交換の次の指定距離は10万キロ先

ただし漏れてたら取り返しつかないから駐車場所にオイルが垂れてたら
だましだまし三ヶ月ごとに交換したほうがいいだろうね

179: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 03:33:31.60 ID:9pDRdCkbP
>>157
俺もノート中古だが、あれはまだまだラーニングコストいい方の車だぞ。
あとオイルは距離にもよるけど、半年に一回目安にして、あんま乗ってなければ一年に一回とかでもいい。

182: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 05:45:43.70 ID:+bCDcyED0
>>157
> ていうかエンジンオイルを3ヶ月に1回とか、半年に1回とか交換すんでしょ
> 激しく面倒くさいんだけど

みんな言ってるけどいまどきのエンジン、オイル交換なんて1年に1回、または1万キロごとでも多すぎるくらい。

それよりクーラントの管理に気をつけて。
減ったら水だけ足すんじゃなくってちゃんと正しい比率で水割りしたクーラント液を補充すること。
あと2年ごとに洗浄交換。

「こまめなオイル交換が大切!」とか言って3か月、または3000kmごとにオイル交換してるやつのクーラント液をみると、錆で色が変わってたりする。

あと、オイルもクーラントも自分で交換できるようにすること。そんなもんまでディーラー任せじゃ金がかかる一方だ。

177: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 03:30:17.52 ID:SdVWASTI0
旧ミニに乗ってる奴は漢だと思うけどなぁ。
一回乗らせてもらえば分かるよ。

昔、一度だけ旧ミニのカブリオレの助手席に乗ったけど
ベタ踏みでもなかなか加速しないエンジン、剛性もクソもないやわらかボディ、
薄い鉄板一枚のドアに戦慄したわ。
横からスクーター突っ込んできただけで死ねると思ったw

そんなおいらの愛車は初代ユーノス・ロードスター。
ポンコツだけど運転して楽しい。
ファーストカーは2リッターのターボだけど、もっぱらこっちばかり乗ってるわ。

188: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 10:20:05.87 ID:tNfZbUFE0
>>177
旧ミニのカブリオレが正式にリリースされたことはない
メーカー製ではなく車体屋による改造車なのでまともな剛性対策などはほとんどされていない

183: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 06:25:51.59 ID:rRhTc9xr0
ロングライフクーラントでメーカー推奨が車検二回毎、
スーパーロングライフクーラントは交換必要無しってなっている。
減ったら、水でいいよ。
定期点検ごとにどの程度の濃度か測るから。

エンジンオイルはガソリンNA車で1万kmごと、
ターボ車で5000kmごと。

メンテナンスノートにかいてあるから確認してみて下さい。

187: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 10:17:25.30 ID:+bCDcyED0
>>183
> 減ったら、水でいいよ。
> 定期点検ごとにどの程度の濃度か測るから。

それが数年後のラジエータの腐食を招くんだけどな。
またそんな状態で寒冷地に2~3日停めておいたらラジエータが凍結破損したりする。

まあ「定期点検」もディーラ任せの人みたいだから金払って直してもらえばいい、って立場なんだろうけど。

184: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 09:44:54.05 ID:QFJFCHF70
オレのスペースギアはオイル交換は1万5千キロごとだが7500キロで交換してる。交換したてからは3000キロ
ぐらいはリッター当たり1キロぐらい燃費がいい。

191: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 15:05:24.50 ID:/x3mAj4q0
今時ディーラーでオイル交換してもそんなにかからないぜ
俺の場合は2000円だ。ま、お高いクルマは知らないけど

196: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 15:28:06.67 ID:EuhA2MjF0
ドイツ車は日本的なクルマヒエラルキーの枠にガッチリ取り込まれてるから
いやなんだよなぁ。その点、イタリア、フランス、イギリスのクルマは
そういうのから自由で気楽に乗れる(もちろんスーパーカーは除く)

209: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 18:55:52.29 ID:f3hakpTpP
自分用に現行インプSTIハッチバックのガンメタ、同居の内縁妻は先代ジムニー黒。
どちらもMT乗り、そんな家庭はどうプロファイルするんだろ。

210: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 19:01:07.97 ID:uFg0K13p0
>>209
この記事だと、結婚相手なので、
妻有り、アウトオブ眼中って診断でしょう。
個性的な車だと思いますが、雪が降る所だとそんなものかな、とも。

211: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 19:23:39.42 ID:cNtdALd50
>>209
ハッチにする理由は?何だか速く見えないんだよな。
Aラインは論外

218: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:18:55.01 ID:XiLBB0me0
車種で性格判断は難しい。俺の周囲の購入履歴見てみて考えてみた。
軽は利便性や燃費等々考慮していて、ある程度車を乗り換えたヤツに多い。
スポーツカー・高級車は、服には拘らないが車に金注ぐ趣味タイプと、逆に裕福で冬場アイドリングもなく使用している散財タイプが居る。
4駆・ワゴンは幼少の頃(自分の部屋や)個人の空間が無かったタイプと、家族が出来て乗り換えた一般家庭タイプに分かれている。

220: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:55:43.80 ID:t/rdM3sT0
純正スポーツカー乗りで太ってる人はあまりいないよ。
改造車だと筋肉質な人ばかり。

231: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 22:18:07.72 ID:bVNhvalp0
「カッコいいスポーツカーに乗る男性」の分析は、スーパーカーブーム直撃世代にだけは
全く当てはまらない。
小さい頃に植え付けられた憧れを実現しただけだし。

233: 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 22:32:42.44 ID:ChKtJb5g0
>>231
それはある
幼いときにバンとか軽トラしか乗れなかった反動はデカイ

239: 名無しさん@13周年 2014/01/16(木) 23:14:41.01 ID:Tf8lozyh0
エクスプローラはどれ?



Lauda/ラウダ スマホや小物等 車載用吸着シート XL-GRIP
JapaNice 卓上 USB 加湿器  HH-500W 超音波式 だから エコ で防カビ 携帯 に便利な ミニ タイプ 車載可能
BLACK&DECKER 車用クリーナー ピボットオート PAV1205
超小型!2台同時充電[iPhone5s/5c・iPad mini対応!各社Androidスマートフォン、iPad第4世代・Nexus7・Galaxy・Xperia全シリーズ対応]2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 2000mAハイパワー出力、Android用充電ケーブル付属